» Next: お食事会!
« Prev: アンパンマン・パッチ
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/06/07
梅雨対策です。

こんにちは。高木です。

私先週の土曜日に娘と二人で
美容室に3ケ月ぶり行って来ました。
私も娘もお互いに「もうそろそろ髪を
切りたいね・・・」と、思っていたようで
先週の木曜の夕飯を食べている時に
「土曜日に髪を切りに行くから、宿題とか
自分のやらなくちゃいけない事は全部
金曜日にやってね。お願いだから。」
と伝え、土曜日には朝から「何時頃行くの?」
とせかされ、結局何だかんだと家のことを
やっていたら出発が午後2時近くになってしまいました。

私も約束を守ることが出来たし娘も
私と出掛けるのを楽しみにしていたかな???
・・楽しみにしていただろう、多分・・

小学5年にもなると、おしゃれに興味を
持ち始め「髪を伸ばしたいから、あまり
切らないよね。」なんて注文を受けましたが
そんなことは聞いても右から左で、おもいっきり
親の特権を使い美容室で「娘さんはどの位の
長さにしますか?」と聞かれ・・「あっ、3cmくらい
全体を切ってください。」なんて言っても、「そんなに
切るの?」とも言わず親の言うままに髪を切った
娘でした。(切る前は肩あたりまで伸びていました。)

私の髪って、髪質:硬い
        量:多い
そしてクセ毛 なもので一番最悪なんです。

「梅雨に入る前に、何とかしなくては・・」
と、毎年思いそのままにしておくと
髪が広がってセットするにも時間が
かかってしまうので半年に一回のペースで
「縮毛矯正」をして髪の毛を真っ直ぐに
伸ばして髪の広がりを抑えるようにして
ますが、厄介な髪質だと色々大変なんです。(泣)

今年も、「縮毛矯正」をしてきます。
カットだけはしてきたんですけど、
もうちょっとだけ我慢をして
来週にでももう一度美容室に
行って来ようと思っています。


一ヶ月に2回も行くのは初めて
ですが、私の行きつけの美容室
が毎月イベントをやっていまして
今月6月がなんと!
「縮毛矯正」が通常12500→10000
になっていて、このチャンスを
使う手はないので行こうと
思いました。

今度はゆっくり1人で行ってきます。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/701

» Next: お食事会!
« Prev: アンパンマン・パッチ
カテゴリー:日々栗原新喜劇