» Next: 夏祭り
« Prev: 夏休みも終盤
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/08/24
エコポイント

こんにちは 大庭です★

TVの天気予報。画面の天気図で、日本列島をおおう高気圧を表す“高”の文字が、一瞬にして 炎のような“猛”の文字に変わる演出。(←ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか)

私は毎日、“猛”に変わるその瞬間に、体感温度が0.5度上がるような気分になっています。


冬に引っ越しまして、新居での初めての夏を迎えています。

昨年までは家で冷房をつける日が数えるほどだったので、ひょっとしてエアコンなくても夏を乗りきれるんじゃないか?・・・と、エアコン購入を延ばしていたのですが、

さすがに今年はムリムリっ(≧m≦)!!!!

連日の熱帯夜に、子供も不快で眠れず夜泣き。寝室にエアコンは必須でした。

盆を過ぎればなんとかなる。との思いで、リビングで過ごす時間は扇風機のみで頑張ってみましたが、

盆が過ぎてもちっとも涼しくならないじゃんっ(≧m≦)!!!!

と、扇風機の運ぶ熱風に嫌気がさし、今さら(8月も残すところ一週間)ながら リビングにもエアコン設置。

・・・・快適すぎる・・・・。

ああ、なんで夏の初めにエアコン買っておかなかったんだろう。

過ぎた日々が罰ゲームのよう。

あ、表題の「エコポイント」ですが、そんなわけで合計15,000ポイントほどたまりました♪

交換できる商品の種類って、思っていた以上に多いんですよね。

いろいろ見ているのですが、Suica(スイカ)チャージとかパスモチャージなんかは、もう規定数に到達見込みで受付終了しているんだとか。

何に交換するか、土日に検討しようと思っています♪♪♪

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/726

» Next: 夏祭り
« Prev: 夏休みも終盤
カテゴリー:日々栗原新喜劇