» Next: 花火
« Prev: エコポイント
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/09/06
夏祭り

こんにちは、中野です。
ずいぶん更新が遅れてしまいすみません。

今年の夏は一味違った夏祭りを楽しみました。

今年、主人が自宅マンションの理事会で
自治会担当になりました。
毎日の帰宅が遅く休日出勤も多い主人が
ちゃんとできるのだろうか? と心配していましたが
町内の見回りや清掃活動など、
張切って?やっているのを見て
ちょっと感心してました。

そして町内で夏の大イベントの一つ
納涼祭の打ち合わせで
「人手が足りないので、ぜひ奥様にもお手伝いを」
って言われたよ、とのこと。
「えー・・・私も?! 」
と最初は全く行く気がなかったのですが
主人も一生懸命やってるし・・・
「私も協力するか! 」ということに。


昼から自治会婦人部の叔母様方に混じり
私はたった一人の若手?!
緊張しながら、焼きそば作り、フランクフルトを焼き
おつまみのパック詰めなどなど・・・
作業が進むにつれて皆さんとも
打ち解けてきて楽しくなってきました。

手作りの納涼祭は大盛況で、
始まる前から入口には行列ができ
町内の公園でやる小さな納涼会にこんなに人が
集まるのかと驚きでした。
準備した食べ物もあっという間に完売。
すごく達成感(^ ^)v
集まった人達がみんな楽しそうで
ほんとに嬉しくなりました。

猛暑の中、声を張り上げて売り子をして
ゲームに来る子供たちと一緒になって
景品がたくさん取れたら喜んで(^ ^)
いつも行くお祭りも楽しいけど
みんなで協力して作り上げる裏方も楽しかったです。

終了後は打ち上げにも呼んでもらい
深夜までおいしいお酒をいだたきました☆

今年の夏のいい思い出が一つ増えました。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/728

» Next: 花火
« Prev: エコポイント
カテゴリー:日々栗原新喜劇