» Next: エルフラメンコ
« Prev: 花火
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/09/28
領土問題

こんにちは 大庭です★

尖閣諸島問題が連日ニュースになっていますね。

尖閣諸島に竹島、北方領土。

領土問題って難しい・・・歴史的背景を知らなければ、なぜ互いが異なる主張をしているのかすらわかりませんからね。

天然資源の奪い合いに、民族対立、アメリカvsソビエトの思惑に振り回され、いろんなことが絡み合っての地球の問題。

知らないことばかりだな。。


領土問題と言えば、我が家でも毎日聖地をめぐる戦いが勃発しています。

眠りの聖地、我が家の寝室のシングル布団。

息子と二人で寝ている一枚の布団上で、毎晩起こる陣地の奪い合い。

寝返りで、陣地を独り占め。

更なる寝返りで、戦地外にママを追放。

『ここは俺様の領土だ』

と言わんばかりに、大の字で眠る彼を そーっと元の位置まで戻し、情勢を振り出しに戻す。


・・・子供って、よく動く。

気付くと、「えっっ?!!」って位置で寝てたりします。

15分後に部屋をのぞくと、さっきまでと頭の位置が180度逆になっていたり。

彼が使用していない領土のおこぼれを借地して眠る毎日です。


コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/730

» Next: エルフラメンコ
« Prev: 花火
カテゴリー:日々栗原新喜劇