» Next: がんばれ。運動会。
« Prev: エルフラメンコ
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/10/04
運動会

こんにちは(*^_^*)鈴木です。

秋ですね。
先週、上の娘たちの小学校では運動会が開催されました。

今年、我が家の長女は5年生。
最近は何事も「男女平等」となっているようで
我が長女も、昔「男の子の種目」であったはずの
「騎馬戦」「組体操」にチャレンジすることになっていました。


2学期になってからにわかに始まった練習。

我が長女は・・背はまあ、普通だと思うのですが、
それはそれは・・・やせっぽちで体重がかなり軽いのです。

なので、組体操のどの体型でも、いつも「一番上」に決まったとのこと。

これを聞いた私たち両親は・・・いえいえ、当の本人も・・(>_<)

本人によると、とにかく「思いがけないほど高くて怖い」のだそう。

毎日運動会に向けて練習するのだけど、
毎日落ちちゃう。」
「落ちる時、下で支えるお友達の上に落ちるから
みんな怪我しちゃう
。」
・・・夕食時、そうこぼす娘。
娘自身の足も毎日のように激しく擦り傷ができていて痛々しいったらない・・・。

私たち親は
「この子は昔から慎重で、どんどん高い所に登ったり
することなく育った。うちの子には無理なのではないか?」
「どうか大きな怪我などすることがないように。」
「下で支えてくれているお友達にも怪我をさせたら申し訳ない。」
等々、心配は尽きませんでした。

本当にもう、何度、連絡帳に
「うちの子には無理なので一番上からはずして下さい。」
と書こうかと思いあまったことか・・・(馬鹿な親だとお笑いください)。


しかし!
運動会まであと一週間という頃、娘から
「今日、10人技成功したよ!!
みんなでどうしたらうまくいくか作戦立ててね。
成功した時はみんなで大喜びしたよ!!」
との報せが。

あぁよかった。本当に心配した。
みんなで作戦立てた。怖いけど、成功してうれしい!
そんな言葉を聞かせてくれた娘がうれしく、
すこしホッとして当日を迎えました。

これが当日の写真です。夢中になってシャッターをきりました。

一番上に乗っているのが我が娘です。
%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A%EF%BC%93.bmp


よかったヽ(^o^)丿みごと成功しました!
%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A%E6%88%90%E5%8A%9F.bmp


子育ては毎日毎日とても忙しくて、
心配や思い通りにいかなかったりの連続で
イライラしてしまうことも多いのですが、
その分、何倍にも返してくれる!と感じることも多いのですね。

こんなに立派な成長を見せてくれた娘と
ともに育っていくお友達、指導してくださった先生方に感謝です。

とくに、重い・痛いを我慢して下で支えて下さったお友達。
すばらしいチームプレーでした。今まで何回もうちのあーちゃんが
上から落ちてきてごめんなさい。
かっこよかったよ!
と感謝の気持ちでいっぱいでした(T_T)
ありがとう!!


コメント(2) | トラックバック(0)

コメント

娘のあー です。
組体操がんばりました。
お母さんにそのことを書いてもらってうれしいです。
三重の塔はとっても難しかったけど、成功してよかったです。

!!
あーちゃん。ありがと(@^^)/~~~





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/732

» Next: がんばれ。運動会。
« Prev: エルフラメンコ
カテゴリー:日々栗原新喜劇