» Next: くりがわら2周年です
« Prev: 運動会
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/10/05
がんばれ。運動会。

こんにちは。高木です。

10月に入ったというのに、まだまだ
蒸し暑い日がありますね・・
昨日のやっちゃんの「運動会」の
ブログに引続き私もちょっと「運動会」
の話題になってしまいますが。

今度の日曜日(10日)に「町民運動会」が町の
総合運動場で行われ、全町民参加??
では無いですが私の住んでいる地区は
小学5.・6年生が(自由)参加をし我が娘⑤は
積極的に運動会に参加してくれて(親は消極的)
参加競技は「ムカデ競争」と「大縄跳び」
に出ます。

9月の下旬から、毎週土・日曜日は町内の
ちょっと大きい児童公園で「大縄跳び」の
練習に元気よくハリキリながら行ってます。
でも、ちょっと「大縄跳び」の練習には不満が
あるらしく、「運動会に参加する子が練習に来ていないよ。
一回も練習に来ない子は、運動会に来て欲しくないな」
と、珍しく愚痴っていました。

「ムカデ競争」も、なんと朝練が週3回(月・水・金)
あってAM6:30には公園に集合で約30分やって来ます。
これもまた、皆勤なんです。

 


運動会は、各地区ごとトーナメントで
当たるので一生懸命練習してきた成果が
発揮できたら最高だと思います。

当日のお弁当は地区からでるので作り忘れの
心配もなし+運動場までの送迎もしてくれるので
子供の寝坊だけを心配すればいいだけなので
私は安心しています。

5・6年生の子達がんばってね。
(当日はちゃんと応援しに行くからね。)

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/733

» Next: くりがわら2周年です
« Prev: 運動会
カテゴリー:日々栗原新喜劇