» Next: 10月も
« Prev: くりがわら2周年です
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/10/12
禁煙

中野です、こんにちは!

突然ですが、
今月からたばこが値上がりしましたよね。

うちの主人はたばこ吸ってたんですが
「自主的」に禁煙しました。(パチパチ)
今までは「意地でも吸ってやる」って言ってたし
何の前振りもなく突然の禁煙宣言でビックリです。
もちろん大歓迎!
今日で12日目ですけど
私の前では「吸いたい~」とか言いません。
これも意地なのでしょうか(^ ^)
このまま頑張ってくれるといいなぁ。

でも一つ心配事が。
実は10年前にも禁煙してるんです。
その時は激太り!
主人はどちらかというとスリムな方なんですが
その時はご飯モリモリ、口さみしさにいつも飴を舐めてたんです。
半年禁煙して10キロも大きくなってしまいました!
夏場で毎週テニスに汗を流していたにも関わらず
日に焼けて黒光りした卵みたいになっちゃって・・・

このままどこまで大きくなっちゃうんだろ~と思っていたら
本人いわく、
仕事の合間にホッと一息つく時間がほしい
という理由で禁煙を止めてしまいました。
その後は忙しさもあり、あっという間に元に戻って
たばこの影響って凄いなぁって思いました。

今回は中年になってちょっとお腹周りが
気になってからの禁煙ですから
前回を教訓に食事には気を使います。

私の父がキャベツの千切りを毎日食べ続けて
(普通の食事のメニューの中に必ずどんぶり一杯くらいの
キャベツの千切りサラダを食べるんです)
ダイエット成功したのを参考に
キャベツをたくさん食べさせてみようかなとか。
※キャベツダイエットは自己流なので
 父がそれで痩せたのかどうかは不明です。

禁煙成功するといいなぁ。

禁煙はじめた方! 頑張ってくださいね!!

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/735

» Next: 10月も
« Prev: くりがわら2周年です
カテゴリー:日々栗原新喜劇