» Next: 一週間ぶりです
« Prev: TDSに行ってきました。
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/10/27
寒くなりました。

こんにちは。高木です。

昨日から急に寒くなって、「秋」を通り越して
「冬」になってしまいました。服装も大変です。
私はまだ完全に衣替えをしておらず、一度は衣替えをしようと
取り掛かったものの「晴れるとまだ暑いしな・・半袖、必要かな??」
とか、あれこれ考えていたら結局洋服の入れ替えするのを
止めてしまい、中途半端なままの状態のタンスの中・・・
こんなに寒くなって、今朝は冬服を衣装ケースから引っ張り出し
温かい服装で出勤しました。

でも、こんなに寒くなっても夏に植えた「朝顔」がまだ
咲いているのであります。



「朝顔」って「夏の花」ですよね・・・
昨年は植えてなかったのですが、今年の初夏頃に
なんだか花の種を貰う事が多く朝顔の種もその中のひとつで
プランターに植えて、夏は花を観賞していたのですが
8月いっぱい綺麗に咲いて、残暑厳しいかった9月も
たくさんの花が咲き、10月・・朝晩肌寒くなってきたかな
と思われた時も花の色は薄くなってきたけど4.5輪咲いて
いたので、うちの朝顔はいつまで咲くのだろうか。
と、私自身楽しみにしています。

季節はずれでも朝顔って咲くものなのですね。
(それとも、やっぱり異常気象だからでしょうか?)
「寒いけど、がんばれ。朝顔」
って応援したくなっちゃいます。

11月も咲いてくれたら嬉しいです。

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/738

» Next: 一週間ぶりです
« Prev: TDSに行ってきました。
カテゴリー:日々栗原新喜劇