» Next: 週一回の定番
« Prev: 高校ラグビー
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/11/17
鳩ヶ谷辻在住 山羊でございます。

こんにちは(#^.^#)鈴木です。

すっかり秋らしくなってきましたね。
みなさんお風邪などひかれていないですか?

さて私が住んでいる鳩ヶ谷市辻には
地域の小学生や子供たちのアイドル、山羊がいます。

山羊。遠景
ちなみに写真の向こうはけっこう交通量の多い道路。
 ↓
%E3%82%84%E3%81%8E%E9%81%A0%E6%99%AF.JPG


そこのHさん農園の山羊さんです。
写真には納められませんでしたが、たしか3匹("頭”?)いるはずです。

%E3%82%84%E3%81%8E%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG

お母さん山羊。たしか名前は「かれん」とのことです。
ちなみにお父さん山羊、こ山羊がいます。

私のよく知っているSさん(!?)のおばあちゃんによる
有力情報によると、この農園の持ち主、Hさんは
東京近郊としては非常にめずらしい
専業農家だそうです!!

かの有名TV番組「ちいさんぽ」が鳩ヶ谷に来たとき
地井武男さんも足を止めて、この山羊についてHさんご夫婦を
取材されていました。

聞けば、この山羊さんたちに田んぼや畑の無駄な雑草を
食べてもらったりしているそうです。

うちではお休みなどに
のんびり下の子供たちを連れて散歩に出掛けると
この山羊さんたちにあえます。

しばらく足をとめてのんびり山羊をみて・・・。
ちょっと臭い (~o~) のですが、
なかなか心和むひと時です。

動物っていいですよね!

コメント(2) | トラックバック(0)

コメント

ヤギ飼ってるHです。
訂正させてください。

専業農家ではありません。

メスヤギの名前「かん奈」です。
こどもは昨年3月に里子に出したので、現在2頭です。
ちなみにオス山羊の名前は「大」です。
これからもかわいがってください。

Hさん。
コメントありがとうございます♡
そして・・・大変失礼しました(T_T)
いろいろすみません。

「かん奈」ちゃんと「大」ちゃんですね!

かわいい山羊さんたち。
子供たち共々、
これからも合えるのを楽しみにしています!





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/746

» Next: 週一回の定番
« Prev: 高校ラグビー
カテゴリー:日々栗原新喜劇