» Next: 冬至ですね。
« Prev: 発熱・・・
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/12/20
三鷹の森 ジブリ美術館

こんにちは(*^_^*)鈴木です。

12/19(日)家族で「ジブリ美術館」に行ってきました。

ここは日時指定の予約制なので、
1か月ほど前にチケットを購入し、
子供たちにとっては待ちに待ったイベントでした(^^♪


私たちは初めて行ったのですが、
まあ、混んでいること!!
人気あるんですねぇ!

館内は2時間あれば十分見れるぐらいの広さでしたよ。
・・が、展示物の内容の濃さに加えて
壁、柱、調度類のいたるところに
スタジオジブリの世界が表現されていて
どこにも隙や妥協を感じないつくりになっていました。

ジブリ映画ファン(うちの子どもたち)はもちろん、
まあ、そこそこしか知らない人(私)にとっても
本当に素敵な場所でした。

そうそう!思い出に
「風の谷のナウシカ」と
「天空の城ラピュタ」のプラモデル、
それから
「となりのトトロ」のパズルを
買って帰ってきました。
これらはこの冬休みの主人と私の宿題に
なりました(^_^;)

見本の完成作品はとっても素敵だったので
思わず買ってしまったのですが、
主人はともかく、私はプラモデルって作ったこと
ないので、できるかなぁ・・・不安。

美術館を出て駐車場まで
井の頭公園を歩きながら
「また来たいね。」
「また来ようね。」
と子供たちと約束して帰ってきました。


ジブリ美術館。おススメです♡


コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/752

» Next: 冬至ですね。
« Prev: 発熱・・・
カテゴリー:日々栗原新喜劇