» Next: 今年も一年ありがとうございました
« Prev: 三鷹の森 ジブリ美術館
カテゴリー:日々栗原新喜劇

10/12/22
冬至ですね。

こんにちは。高木です。

今日12/22は・・冬至なんです。
いや~月日が経つのは早いですね。
早過ぎて早過ぎて、一日なんて
アっという間に過ぎちゃうんですから
私の誕生日もまたすぐにきちゃいます・・

私は冬至の日は必ず
「ゆず湯」のお風呂に入る事と、
「かぼちゃの煮物」は絶対やるんです。

何でですかね??

やっぱり、小さい頃から
実家の冬の行事だったからでしょうか。

冬至の日は、実家の母が
「冬至にはゆず湯に入って、かぼちゃを
食べると風邪をひかないんでよ。」
と、言ってました。


私も母から教わった事が身に付いているのだな・・
と、感じてます。

なので今日は「ゆず」と「かぼちゃ」を
買って帰り、夜はゆっくり「ゆず湯」で
体を温めリラックスをしたいと思います。

今夜の夕飯のおかずの一品は
強制で「かぼちゃの煮物」になるのです。^^

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/753

» Next: 今年も一年ありがとうございました
« Prev: 三鷹の森 ジブリ美術館
カテゴリー:日々栗原新喜劇