» Next: 14.よくよく考えると違ってたわ!!
« Prev: 12.今日現在まではそうだ!!!(笑)
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/01/25
13.順風満帆だとつまんねぇだろう??
かわけん
あの・・・ひとつね・・・
これからさ、例えば、税理士じゃなくても、
「独立したい!!!」という人が
いると思うだけれども・・・

「独立しよう」とか・・・
「ゆくゆくは独立しよう」とか・・・
何かこう・・「もう視野に入れて動いています」
って人に、もし栗ちゃんなりのこう・・・

アドバイスというか、何かこう・・・
できるとしたら、何を言えますか??

ひとつでいいよ。
栗ちゃん
うん????
長くなりそうだから??(笑)
かわけん
・・・それもある!!(笑)

栗ちゃん
ねえ・・・こんな難しい質問・・・。

オレは、何時間か前に神田京子ちゃんに
ぶつけたんだよね??

直接じゃないけどね、
そういうことが欲しかったんだよね???
かわけん
ううん、大丈夫!!(笑)
栗ちゃん
オレ的にはね・・・何かね・・・。
京子ちゃんの経験からね、
何だろなぁーーーっ・・・・???
かわけん
「無いです!!!!」でもいいんだよ??(笑)
栗ちゃん
無くもないんだけどなぁ・・・
何かね・・・いいッスよ。
独立はイイと思うよ。
かわけん
独立は??
栗ちゃん
あのーーっ・・・万人には勧めないけどね。
かわけん
うんうんうんうん。
まぁ・・向いてない人もいるしね。
栗ちゃん
うん・・・。
ホントにね・・・何か。

オレは、話変わっちゃうけどさ。
「総ての人よ、立て!!!」とか思っていないので。

「おまえら全員変わりたくないのかーーっ!!!」
みたいなことは思っていないのね。

少なくとも目の前に100人いたら、
全員が全員、今変わるべきじゃない。
かわけん
うんうんうんうん。



栗ちゃん
変わるべきかもしれないけど、
「あなたは3年後かもね??」ってのはあるので。
そこは何とも言えないので・・・。

自分の中でやっぱり・・あの・・・
ある程度の覚悟じゃないけど、決意というか、
だから逆に言うと・・・
それを決意をさせてくれるような
「強い想いがあるんかなぁ??」とかって、
所詮、自分の中でのことじゃない??

自分で布団の中で向かい合えばいいことなんで、
自分で机に座って向かい合えばいいことなんで。

別に誰に話すわけじゃないので、
自分でいろんな・・・カネのことも、
なんかこんな、こんな汚いところとかも、
ある程度、ちゃんとある程度・・・向き合って、
「本当にやりたいんかな???」とかって。

で、その決意とか想いが強ければ・・・
さっきのあきらめの悪さじゃないけど・・・
かわけん
何????
栗ちゃん
あきらめの悪さじゃないけど、
さっきの受験に対して言ったけどさぁ・・・
その後、いろんなことが起こると思うのよ。

たぶん順風満帆っていうのは、
ひと握りはいるかもしんないけど・・・
かわけん
いやぁーーっ・・・
なかなかいないッスよ!!!
栗ちゃん
「順風満帆だとつまんねぇだろう??」
・・・みたいなのもあるけどさ。
かわけん
うん・・・あるね。
栗ちゃん
そういうときに、どれだけ強い想いで、
「自分の中で合意してるか??」っていうのは、
すごい強い味方というか・・・
助けになると思うので・・・

もし・・そういうところを
見つめ直せるのであれば・・・
見て始めたたら、
「それでもやっぱりオレはこれだろう!!」
みたいな強い想いがあれば、
やったらいいと思うよねぇーーっ!!
かわけん
うんうんうんうん!!
栗ちゃん
よっぽど変なコトしなければ・・
これは自分にも言い聞かせちゃうけど、
そんなにリスクではないと思う。
かわけん
そうだねぇ。
栗ちゃん
いや、あの、アレだよ???

ここで一発、ここで1000万円の仕入れ、
2000万円の仕入れをしてとか・・・
それを何か、とんでもない所から借りちゃうとかね、
そういうのはチョット「どうかな??」と思うけど。



「14.よくよく考えると違ってたわ!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/155

» Next: 14.よくよく考えると違ってたわ!!
« Prev: 12.今日現在まではそうだ!!!(笑)
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ