» Next: 15.人生ゲームリアル版みたいな!!!(笑)
« Prev: 13.順風満帆だとつまんねぇだろう??
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/01/29
14.よくよく考えると違ってたわ!!
かわけん
例えばね・・・・
「今いる環境がイヤだから!!」とかさ、
「上司を見返してやりたいから!!!」とか、
そういうエネルギーじゃなくって、
そういう何か、こう・・・

手前勝手な意志のもとじゃなくて、
何か、「自分が独立することによって
喜んでくれる人がいれば・・・!!」とかさ、

「役に立つことができるんなら!!!」って
いうような方向のエネルギーの方が
強いんであれば・・・
栗ちゃん
うん、そうだよね!!
スゴクそう思う!!
かわけん
・・・っていうことだよね。

栗ちゃん
いま言ったさ、その負のエネルギーっていうの???
「見返してやる!!!」って言うの、
今いったああいうのってスゴク強いんだよね??

神田昌典サンとかのCDとかも言ってるけどさ。
かわけん
「女に馬鹿にされたーーっ!!!」
「見返してやる!!!!!」っていう、
負のエネルギーってスゴク強いけど・・・
栗ちゃん
どっかで、やっぱりソレって正に転換しないと!!!
かわけん
ものすごいその負のエネルギーって
大変だからね、実は!!
栗ちゃん
立ち上がりはいいと思うんだけどさ、
最初の何かロケットスタート・・・
ブーストみたいな感じではアリかな??
と思うんだけど、やっぱりどっかに・・・

アレね・・・まぁ・・・
何か、よく使われる言葉だと、
ミッションとか、その・・

意志が「最初からハッキリしてたら
「強いなぁ~!!!」と思うけど、
別にハッキリしてなくても、
自分の奥底にあれば、途中で見直すことによって
ハッキリさせればいいと思うんだけど・・・

でも、何か、
「よくよく考えると違ってたわ!!」
っていうのは結構つらいかなぁ



かわけん
そうだね、やっぱり今、起業ブームみたいなのが
騒がれているじゃない???
栗ちゃん
会社も作りやすくなったし!!
かわけん
そうだよね。
で、やんややんやで「起業せいせい!!」って
いう風に言いはするけれども・・・

やっぱりね、こう・・・何つうのかな???
こう・・それを過去の・・・
過去の流れとしても、やっぱり
「5年もつ企業が何パーセントなのか??」
っつったらさ、すげぇ少ないわけじゃん!!!
栗ちゃん
ものすごい少ない!!!
かわけん
今までは、起業ブーム・・・
例えば、30年前に起業ブームってあったのか
知らないんだけども、
そういう風に騒がれていない状態でさえ、
そのパーセンテージであった状態の中で、
この企業ブームって言うのに乗ってぇ・・・

じゃあ、5年後に
「その何パーセントが残ってるのかな???」
っていう・・・
栗ちゃん
分母はデッカクなってるけど・・・
まぁ・・生き残る分子も、
それなりに大きくなるんだと思うけど、
分母が倍になったから、
生き残る分子も倍になるとはチョット・・・
かわけん
限んないよね??
栗ちゃん
残念ながらね。
かわけん
ソコは何なんだろうね???
栗ちゃん
政策とかもあると思うけどね、
何か、中途半端に無責任に、
コッチだけ会社法だけ開放して、
「仕組みは別にねぇよ}みたいな!!!

会社法は開放しましたけど、
別に何の教育も・・・
教育っていうの???

そういう教育をするわけでもなく、
あくまでその辺だけは、
「自由主義ですから、資本主義ですから、
弱者は消え去るわけですから!!」
っていうことじゃない????
かわけん
いつでも今の状況っていうのは、
インフラを整えずにスタートさせるんだよなぁ・・・    
栗ちゃん
うんうんうん、そうだと思う!!
かわけん
あの~駐車禁止の法律もそうだしさぁ。
駅前の自転車だってそうじゃない???
それ取り締まる前に、
「自転車広場どのぐらい作ったのかよ??」とかさ。

まぁ・・・
そう国の問題を言及してもしょうがないので。(笑)
栗ちゃん
そういうことかな。
その辺・・・強い想いがあったら
すごくイイと思う!!!



「15.人生ゲームリアル版みたいな!!!(笑)」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/157

» Next: 15.人生ゲームリアル版みたいな!!!(笑)
« Prev: 13.順風満帆だとつまんねぇだろう??
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ