» Next: 中身をみがく
« Prev: 昨日は着物で^^
カテゴリー:日々栗原新喜劇

07/01/19
友達の会社で

今日、親友のMR.Gの会社に行って来た。

日本橋の刺繍やさんである。


MR.Gから、会社の話や理想の姿などを聞いてはいたが、

実際に行ってみたら、ほんとに明るくて楽しい、

スタッフ全員(アルバイトまで^^)と、

そして、空気と言うか雰囲気と言うか...


すっごく気持ちが良かったし、楽しかった^^

ウチはまだ少人数だが、人数が増えても、

この会社のような雰囲気が作りたいと素直に思った。


さすが、その辺りには人一倍のこだわりを持っているMR.Gだ♪

これからも楽しいやり取りをしながら、

いろいろと教えてもらおうと思う^^


そして、そういう楽しい集団を作るということを、

栗原会計や、ちょいマー会でも、どんどん伝えていければと思う。

そんな風に、楽しい中小企業がいっぱいできれば最高だモンね^^


ちなみに、MR.Gは、

「月曜日の朝に、社員がスキップしながら来る会社」

を目指しているそうだ!!!


本気の本気で^^


本気でこんなこと言える社長って、いったい何人いるだろ???

ま、価値観は人それぞれなんで、いい悪いの問題ではないんだけど、

俺もそんな集団を目指しているし、出来ると思う。


MR.Gと、多くの同士の方々、

本気でこんなコトやりましょうよ^^

ねっ???


で...


関係ないんですけど、その帰り道に、

万年筆とウォーキングシューズを買いました♪


先日、反響商研の武田っちに影響されて、

それを見ていたうちのスタッフのトミーに、

万年筆なら、是非ココでと勧められた、

金ペン堂でです^^

ちゃんと使い方のレクチャーまでしてくれます。

%E4%B8%87%E5%B9%B4%E7%AD%86%EF%BC%91.JPG

もひとつは、年末に発表した、

北海道の100キロウォークのための靴。

アシックスの「歩人館」というところで、

足をちゃんと計ってもらって、合う靴を選んでくれるのね。

特殊な足の場合は、インソールとかに一工夫してくれるそうです。

幸い、「甲高」以外はそれほど特殊な足ではなかったので、

コレを買いました^^

%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%91.JPG

もう、半年無いんだよね(汗)

望さんは、毎朝歩いてるそうだし...

(なんか、自宅の周りが超気持ちイイ環境らしい)

とにかく歩き始めることだね!!!


ちょいマー会の主催者、「はじめの一歩」踏み出さんとね♪

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/148

» Next: 中身をみがく
« Prev: 昨日は着物で^^
カテゴリー:日々栗原新喜劇