» Next: 17.補助ロープつけてないヤツから助けるよね??
« Prev: 15.人生ゲームリアル版みたいな!!!(笑)
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/02/05
16.やっちゃえばいいじゃん、ユー!!
栗ちゃん
ホントに・・・何か・・・。
もう、オレの業界なんかさ、
頭の固い人ばっかりだからさ、
現場の社員サンと仲がイイとかさ、
・・・いないんだよね。
かわけん
ああああーーーっ!!!
なるほどねぇ!!
栗ちゃん
そういう話も聞くしね。
前に何とか先生のときに、
一応来たんで、挨拶しても何か、
無視されてスタスタ行っちゃった・・みたいな。
かわけん
うんうんうん。
栗ちゃん
ホントに聞くんだよ。
笑うんだよ!!!

かわけん
イメージってそうだもんね。
税理士っていう風に言うとさ、
何か、つんけんしてる・・・とかさ!!
栗ちゃん
ホントにね、そうなの。
かわけん
なるほど!!!
栗ちゃん
あまり何か・・・
ろくなアドバイスとかできない。
かわけん
まぁ・・「タイミングをみてやってみろ!!」と。
「やっちゃえばいいじゃん、ユー!!」と。(笑)
栗ちゃん
あれね、あの・・・何だかんだね・・・
キレイごと言ってみたりしたけどね・・・
軽く・・・「やっちゃいなよ、ユー!!」
って、スゴイことだと思う!!
かわけん
スゴイことだよね???
栗ちゃん
うん!!
やったらいいよ!!!
かわけん
ただ、リスクが少ない状態にしておく
っていうのが一つの手かもしれないね??
栗ちゃん
その方がいいと思う。
かわけん
オレらはまだ一応、個人事業主じゃない??

それでも会社はできるわけでさ、
所詮、でも・・・
「個人事業で仕事取れなかったら、
別に有限にしようが株式にしようが
仕事とれないよ」 って思うんだよ!!!
栗ちゃん
よっぽど特殊な環境じゃなかったらダメだよね??
かわけん
そうそうそうそう!!
栗ちゃん
多分、何とか何とかっていう受け皿さえ
作ってくれたら、この仕事流すから・・・とかさ、
1万人に1人ぐらいの環境がなければ、
あの・・・やっぱりね・・・

1円を10円にできる・・・、
0から100円を生むとかさ・・・、
1円を10円にできるとか・・・、
100円を1000円にできるとか・・・

10億円を100億円にするのと、
「本質は変わんない!!」とかって
アレだっけな・・・うん!!!



かわけん
ホント・・・そう!!!
ホント、そうだよね??

100円を1000円にするっていう事ができなければ、
ホントその後のお金なんて動かせないしさ
そこを、まずやればいいんだよね???
栗ちゃん
そう思う!!! 思う思う思う!!!!!
かわけん
そこで経験値と感情のバランスとか、
まぁ経験だよね、積んで、
やろうかやらないかっていう風に、
考えてイイわけなんだよね??

まず、何か・・・
自分で切り盛りしてできるようなフィールドを
一個つかむ!!!
栗ちゃん
あるといいよねぇ!!
あのぉ、何割かのサラリーマンの方々は、
そういうことができる環境にいる人が
いると思うんだよね???
かわけん
うんうん!!
栗ちゃん
何割かは、ね??
かわけん
そうだね!!
週末起業だって、別に今は・・・。
栗ちゃん
それもアリだと思うし、
本当は実際には、独立採算に近いようなみたいな
部長さんとかもいるだろうし。

「おまえの課は、お前の課1人で、
●●クンと二人でやってくれ!!!」
みたいな人も・・・
かわけん
いるよね???
栗ちゃん
いるだろうし。
かわけん
そんなんベンチャーじゃん、ただの!!!
栗ちゃん
社内ベンチャーみたいなさ、
そういうのとかって・・・
もしそんなチャンスがあって、
「起業はどうなの???」っていうか、
「すごいチャンスじゃないか???」と。

オレは、独立採算じゃなかったけど、
もう独立を意識して、
あと1~2年で受かるだろうというときとかって、
例えば、そうだな・・・

セミナーとか、お客さんとか、何か・・・
シミュレーションじゃねぇけど・・・
うん、ねぇ、セミナーとかも、
「コレとコレ、行かせて下さい!」みたいなとか。

お客さんとのやり取りとか、プロジェクト・・・
プロジェクトってほどじゃないけど、
そういうとこ意識してやっただけで、
たぶん全然違うと思うんだよね。
かわけん
うんうんうんうん!!!
何でも転がってるわけだ!!!
栗ちゃん
うーーーん・・・と思う。



「17.補助ロープつけてないヤツから助けるよね??」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/167

» Next: 17.補助ロープつけてないヤツから助けるよね??
« Prev: 15.人生ゲームリアル版みたいな!!!(笑)
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ