» Next: ■なぜ栗ちゃんは独立したのか?
« Prev: 16.やっちゃえばいいじゃん、ユー!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/02/08
17.補助ロープつけてないヤツから助けるよね??
かわけん
チャンスというか、経験値をつむような・・・

普段の自分のサラリーマンだったら
サラリーマンのやってる仕事の中でも、
独立する経験値をあげるような・・・
栗ちゃん
誰でも・・・とは言わないけれども、
厳しいポジションにいる人もいると思うけど、
何割かの人は、練習しようと思えば、
できるような気がするんだよ!!
かわけん
そんなの見つけて、
「やっちゃえばいいじゃん、ユー!!」みたいな。

うん!!
そうね・・・
その後でも遅くないと??
栗ちゃん
それも本音。
さっきみたいに、想いを確認して・・・
みたいなのも、もちろん本音。
でも、「やっちゃいなよ、ユー!!」も本音。

かわけん
意外と「独立しよう、しよう!!」と思いながら、
できないタイプで多いのが、
やっぱり・・・何つうんだろう???

毎月もらってるサラリーようなものが、
すごい補助ロープのような・・・
自分の「いざっ!!!」という時に守ってくれる、
その補助ロープのような感覚を持っている人が
多いんだけれども・・・

その補助ロープって紙で出来てて、
実際にこう機能させようと思って、
バーンとやったら、
バチンととれちゃうようなものに過ぎないからねぇ。
栗ちゃん
うんうんうん!!!!
やっぱね、手放さないとね???
かわけん
掴めない、と???
栗ちゃん
うん!!!
かわけん
いま持っているモノを手放さないと、
新しいものはつかめないと??

P1070143.JPG


栗ちゃん
そうよーーっ!!!
それは両手に喩えられることもあるだろうし、
脳みそのキャパに喩えられることもあるだろうし、
うーん・・・・
まぁそうなんじゃないかなぁ????

あんだけ古今東西、いろんな人が言って、
自分でも実感するし、
ああ・・理屈ではうまく説明できないけどね。

「手放さなくても、次のモノ・・・
手に入らないんじゃない???」とかっていう、
入ったりすることもあると思うんだけど、
やっぱり実感としては・・・
やっぱり、思い切って手放して・・・!!
かわけん
うん。
栗ちゃん
それは脳みその次へのアイデアかもしれないし、
手放しちゃったことによる・・・
ケツに火が着いちゃった感かもしれないし、
火事場の馬鹿力みたいなね??
ああいうのかもしれないし・・・
いろんな要素が絡むってのがあるんだろうけどね、

あとは、その人の決意に対する周りからの
差し延べもあるだろうしね、多分。
「おっ??おまえ本気だな????」みたいな。(笑)

やっぱ補助ロープつけてる人は
「まだ・・・丈夫だろう??」みたいなさ。
かわけん
うんうんうん。
栗ちゃん
2人並んでたら・・・
補助ロープつけてないヤツから助けるよね??
やっぱりね。
かわけん
うんうんうん。
そうね。
栗ちゃん
周りの人だって。
かわけん
「・・・という具合に、こう話は続く」と。(笑)
特にまとめもせずにこの会は終わります。

どうもーーーーっ!!!(笑)
栗ちゃん
さ、さよならーーーっ!!!(汗)



「■なぜ栗ちゃんは独立したのか?」は、今回で終了です。
次週からの新番組にご期待くださいね♪
コメント(2) | トラックバック(0)

コメント

そっ、そっか~。
補助ロープは紙だったのか…(汗)
手放すことの意味、
すごくわかりやすかったです。
栗原さん、いつもありがとうございます!

わかなちゃんへ♪


そっ!そんなことってあるよね^^


意外に手放してみるとその程度だったりするよ^^


でもさ、やっぱ手放すのは勇気いるけどね...


なにかのキッカケでさ、エイッとね!!!


また新たな世界が広がったりするんだな、これが♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/171

» Next: ■なぜ栗ちゃんは独立したのか?
« Prev: 16.やっちゃえばいいじゃん、ユー!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ