» Next: 7.コンビニって気持ちいい??
« Prev: 6.じゃあ、人としてどうなんだ??
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/02/28
■ポスティングとチラシに「魂」をかける男 望月まもるさん

ラヂオのゲスト2人目のお客様は、2007年のちょいマー会の
講師陣・反響商研EASTのリーダー望月まもるさん。

望月さんは21歳で独立し、その後、約20年、ポスティングや
チラシなどの広告手法に携わり、「反響」の真の意味を
トコトン追求する「反響道」を歩み続ける求道者なのである。
  
今回の対談では、望月さんが提唱する「育みマーケティング」
軸に、「集客とは何か?」「商いとは何か?」ということを
時に熱く、時にギャグを交えながら語っていただきました。
  
望月さんの熱い想い、そして言葉を全身で感じてみてください。
・・・かなり疲れると思います。(笑)
   
しかし、「本来、仕事ってこういうもんなんだ」ということが
理解できると思います。
   
生きる意味を、働く意義を教えてくれる、
そんな内容となっています。
   
取材日:2006年12月15日
場所:渋谷区アルファポスティングシステム内


   


mochizuki_image1.jpg

    
【望月まもるプロフィール】 ※HPより抜粋
  
◆氏名
望月 まもる
   
◆年齢
42歳(昭和39.11月生まれ)
  
◆血液型
O型
   
◆家族
妻・オカメインコ・亀
  
◆趣味
旅行、プロレス観戦、寺院・仏像・説法を聞くなど、
仲間達との会話
   
◆学歴
21歳で独立(軽貨物運送業務)、
その後すぐポスティング業界へ
   
◆仲間
反響商魂研究所
  
◆著書その他
「儲けるポスティング損するポスティング」
ブログ版「反響道」
メルマガ版 「反響道」
   
◆講師
反響塾(セミナー)渋谷・京都・群馬
反響塾(勉強会)渋谷・京都・群馬
ちょいマー会(埼玉県川口市)
   
◆性格・性質
結構パワフルで、人が言いづらい事を「ビシッ」と
言ってしまう性格でもあります・・。
   
探究心・好奇心が強い上、行動力もあるので
いつも、ほいほい動いております。
   
物事を「表面のみ」だけでなく背景や裏側、未来や、
隠れている部分を見つけたりするのが大好きです。
   
自分自身への「自問自答」も良く行ってます。
聞くのも話すのも好きです。
   
あなたの話に耳を傾けながら、
あなたに興味を持つ「努力」をします(笑)。
興味が持てたら・・・あなたを「好き」になるからです。
僕は「好きな人」の為に、仕事をしたいのです。
  
勿論、あなたに「好き」になってもらう努力も致しますっ!!。
   
話題は豊富な方だと想いますが
まず「飽きさせない努力」を致します(笑)。
   
ギャグも言いますが、毎回笑わせるとは限りません。
はずした時は ごめんなさい!。(笑)
   
ブラックな「球」を投げる場合もありますので
しっかり捕って下さい(笑)。
   
超「楽観的」、そして「前向き」な性格です。
あなたの「マイナス」を「プラス」に変えれる様、努力します。
   
ココだけの話・・・
僕には「悩み」がありません。
   
25歳の時に「悩みを克服する方法」を会得したからなのです。
   
「甘ったれ」「責任感の無い人」「筋が通ってない人」
「横着モン」が大嫌いです。
   
また、人を泣かしてでも「利益」を得ようとする
「商い」をしている人とはどうも友達になれません・・・。
   
「向上心」に溢れ、「素直な耳」を持ち、
共に「上」を向きながら「実践する」
あなたと一緒に「志事(しごと)」がしてみたいです。
   
僕、そういう、あなたとなら 絶対相性合いますよ??。
  
第一印象は 怪しく、そして「悪人面」に見られがちですが
すぐに誤解は解けます(笑)。
   
悪人面に見えるのは・・・
27歳の時、ストレスから「眉毛」が
抜けてしまっただけなのです(汗)。
  
食い意地ははってません(笑)。
お酒も飲めませんが、正直言って「酒場」では盛り上げます。
  
いつも「え・・・?飲んでないの・・・?(汗)」と
言われる程です(笑)。
   
なので、あなたの「お酒の相手」は全く問題ありません。
ただし・・「酒癖が悪い人」はご勘弁を(汗)。
  
いつも周囲には大勢の仲間や、慕ってくれる人達が居ます。
すごく「幸せ」なことだと感じてます。
   
こんな素敵な「ブレーン」も、
あなたの役に立つかもしれません。
皆、社会人として、人として立派な方達ばかりです。
   
僕は彼ら全員を「尊敬」しています。
  
ありがたいことです。
幸せです。
  
人情家で涙もろいです。
  
時にニュースで涙して
時に人の歌う「カラオケ」で涙します(苦笑)。
  
かと言って「やさしさ=手を差し伸べること」
だけではないって事は学んでます。
  
その人を心から想う時・・・
「厳しくする」事が、
真の「やさしさ」でもある場合があるからです。
  
「釣った魚」を渡すのではなく「魚の釣り方」を本気で教える、
導く事が「やさしさ」だと感じてます。
  
人の痛みは解る方です。
  
なので、僕から見てあなたが「・・・???」って事を
やっていても一生懸命やってるのなら、一刀両断したりしません。
  
ちゃんと理由を聞きます。
   
と、いう様な・・・
こんな感じの僕ですが、もしご縁があったなら、あなたの為に
汗と笑いと「ヤル気」を提供したいと想ってます。
   

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/172

» Next: 7.コンビニって気持ちいい??
« Prev: 6.じゃあ、人としてどうなんだ??
カテゴリー:ラヂオのゲスト