» Next: 津軽三味線
« Prev: かわけんがやってきた!
カテゴリー:日々栗原新喜劇

07/02/08
こんなこと思いました

昨日、かわけんの勉強会の、

「おしごとインディペンデント 第二期」が、

例によって、うちのおふくろのそろばん塾で開催されて、

またまた今回も出席させてもらったんですね^^


そこで、こんなことを考えました。

セミナーの中で、


人が不安、不満、悩みとして持っていることに、

自分が出来ることって???

ってのがあってね。


それを考えているうちに、

どんどん頭の中は、セミナーとは違う方向へと...


実は俺は、そもそも税理士の仕事って、

法律で、

「商売人は必ず申告書を作ること」

って決まってるから、みんなが頼んでくれるんであって、

おいしいケーキ屋さんみたいに、

喜んで頼んでくれているわけではない!

っていう考えがあってね...


だから、喜んでもらえるようなことをっ!

って思って、ちょいマー会とかをやってたりってのも、

あったりするわけで^^


でもね、

もしかしたら、その

「申告書作成」

っていう、悩みを解決する仕事って、

喜んでもらえる仕事とは、

そんなに遠いところにはいないんじゃないのかな???

って思ったワケ。


そうすっと、あとひと頑張りだか、ふた踏ん張りだか、

わかんないけどさ、

何かで埋めることができるんじゃないか???ってネ♪


それを書き始めたらサ、まあ、止まんなくなっちゃって(汗)

気がついたら、すっかりみんな懇親会に行く準備が出来てましたよ^^


というわけで、税務の本業で、

お客さんに喜んでもらえるようなしくみを考えて、

実践していくために、

まずは今日、スタッフのトミーと純ちゃんに話しました^^

二人ともありがたいことに、乗り気です!!!


週明けのミーティングで、さっそく取り組み始めることにしました。

また、大変かもしんないけど、楽しいコト始めます。


さあ、今日は木曜日!!!

くりラヂオの更新の日ですね~^^


今日からは、ゲストにあのひとが登場です(汗)

初っ端から押され気味です(滝汗)

そのあたり、俺の狼狽振りもお楽しみくださいネ♪


そして、先月スタートした、

「ちょいマー定演2007」

を、かわけんが振り返ります。


「わりと新鮮なくりラヂオ」からどうぞ♪

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/175

» Next: 津軽三味線
« Prev: かわけんがやってきた!
カテゴリー:日々栗原新喜劇