» Next: 2.会計事務所のサービスっていっぱいある!!
« Prev: ■なぜ栗ちゃんは独立したのか?
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/02/12
1.螺旋のように
かわけん
今日は2007年1月4日、木曜日。
ココは栗原会計事務所でございます。

どうも、こんにちは!!
かわけんです。
栗ちゃん
こんにちは。
栗原です。
かわけん
と、いう形で2007年も相変わらず
この二人が雑談をしたり、しなかったりで、
進んでいこうと思います。(笑)

お正月が明けて初めて栗ちゃんと
こうして会いまして・・・

まぁ、せっかくだからね、
2007年の打ち合わせをしながら、
それを対談インタビューにしちゃおうという・・・
二度手間を省く企画でございます。(笑)

今日のテーマは・・・
「2007年は、こんな感じでいきますか対談」!!!

パフパフパフパフーーーっ!!!(笑)
栗ちゃん
ドンドンドンドン!!!!  ←太鼓のつもり(笑)

かわけん
で・・・・。
まぁ、栗ちゃんの話を聞くというよりかは、
ボクの話を交えて・・・・
栗ちゃん
月商一千万円ですか!!???(笑)
かわけん
イキナリ言うなよ!!!(笑)
イキナリ暴露してどうすんだよ!!(笑)

そこには、こういろいろさ、
紆余曲折があって、そうなるってことを話さないと、

「あ、面白本舗は金の亡者になりやがった!!!」
ってイメージがついたりするでしょ??
そういう風に思われたくないんですから。(笑)
栗ちゃん
スミマセンでした。(笑)
かわけん
ホント、気をつけてくれたまえ!!!(笑)

・・・という感じで、行きますかってことを
ざっくばらんに話して行こうかな、と。
栗ちゃん
はい。
かわけん
まずは、お互いにメインの仕事を
どうやっていこうかということを話していきます。

・・・で、どうなんですか、栗ちゃんは???

会計事務所が一応、メインじゃんか??(笑)
栗ちゃん
い、いちおう・・・ね。
かわけん
栗ちゃんの仕事は会計事務所、
税理士の仕事ですから・・・
栗ちゃん
うん、メインです。
おっきな柱だね。
かわけん
大きな柱だよね?
栗ちゃん
はい。
かわけん
・・・で、その辺を2006年っていうのは、
「スタッフを入れて、複数の人間でやって来た」と。
栗ちゃん
あぁ、そうだよね。
かわけん
今までは独りでやって来ましたと。
独りの栗原会計だったけれども、
今はスタッフがいる。
そういう形でやったのが2006年。

じゃあ「2007年はどういう形で行くんだ??」
ということを・・・

言え。
今から、言え。(笑)
栗ちゃん
はい。(笑)
かわけん
大まかでいいっすよ。
「毎日を平和で過ごせればいい」とか。(笑)
栗ちゃん
ハハハッ!!!
それねぇ、実は基本だよね。
かわけん
基本だよねぇ??
栗ちゃん
実は基本なんですよ。
でもそれは、刺激のない生活ってことではない。
のんびり・・・ってこととも違う。

やりたいことは、やりたい・・・よね??
かわけん
う・・・ん?

やりたくないことは、やりたくない・・・
栗ちゃん
やりたくないことは、やりたくない・・・と。
かわけん
そんな感じの2007年??(笑)
栗ちゃん
そ、そ!!
そんな感じ。(笑)

それが多分、何ていうのかなぁ??
その純度を上げていくっていうか・・・



かわけん
うん。
栗ちゃん
今、仮にやりたいこととやりたくないことが
5分5分でやってるとしたら、
8対2くらいの純度・・・じゃなくて・・・
量になっちゃうのかなぁ??

いいのか、でも。
純度8割・・・って考えてもいいのかな?

10割になれば、純粋にやりたいことだけを
やってるってことだから。

それはやっぱり・・・
バランスがドンドンやりたいことだけっていう
100パーセントに近づけていきたいんだよね。

やっぱりだって、決意した瞬間、
「もう、やりたくないことを金輪際2007年は
一秒もやりません!!!」っていうのも、
格好いいんだけど、まぁ・・・
実際そうはいかないじゃん!!
かわけん
うん。
・・・まぁね。
栗ちゃん
それは人のスタイルであって、
オレは、今、5分5分だとしたら、
徐々に4対6、3対7、2対8、1対9・・・
そして、0対10ってもっていきたい。

そういう風に考えて活動していくと、
純度も変わっていくと思うけど、
規模も大きくなってくるんだろうなって
何となく思うんだよねぇ。
かわけん
おおーーーっ・・・!!
それは例えば、スタッフの人数が増えていくとか??
栗ちゃん
かもしれないし。
やっぱり自分を取り巻く人っていうか・・・
2006年が実際そうだったから。

えっと、拡大がしたくて、
やったわけじゃなかったのよね??
かわけん
うん・・・。
栗ちゃん
別に拡大がしたくなかった訳じゃないんだけど。
拡大が第一テーマじゃなかったんだけど・・・
やっぱりいろんな面白い人と繋がっていきたいとか、
仲間であったり、お客さんであったり・・・

そういうことを普通にやってったら、
ドンドン、ドンドン人の輪とか、
それは仲間もお客さんも全部ひっくるめて、
ドンドン、ドンドン増えていったじゃない??
かわけん
うん。
栗ちゃん
おっきくなってったじゃない???
かわけん
うん。
栗ちゃん
その流れは・・・
「オレにとってどうだったか??」っていうと、
「勘弁してください」ってことだったら
止めるんだけど、それは心地のいい事だったのね。

大変なこともあったけど、
「大変だったからイヤか??」っていうと違う。
心地いいことだったので。

オレはきっと、2007年もこの延長上で・・・
またリセットじゃないじゃない??

実はシームレス(継ぎ目が無い、連続した)なんで、
2006年12月31日と2007年1月1日っていうのは
やっぱり繋がってるんで、
それは螺旋っていうか・・・・ねぇ???
かわけん
うん。
栗ちゃん
また1からスタートじゃないんで、
仮に2006年で10まで来てたとしたら、
10から、11とか、12とかに向けて
スタートなんで、
またおっきくなっていくんだろうなぁ・・・

濃くなっていくっていうか、ね。
かわけん
なるほどね。



「2.会計事務所のサービスっていっぱいある!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/178

» Next: 2.会計事務所のサービスっていっぱいある!!
« Prev: ■なぜ栗ちゃんは独立したのか?
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ