» Next: 4.常にチャイムが鳴っている
« Prev: 2.会計事務所のサービスっていっぱいある!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/02/19
3.もうチョットやっておきたいんだよね
栗ちゃん
スゴク上手く言えないんだけどねぇ・・・

でも、やっぱり・・・何て言うのかなぁ??
オレたちが作成する決算書というのは、
置いといてねぇ・・・
っていうか、置いとかないんだけど。(笑)

サービスとして展開、提供できる部分っていうのは、
会計事務所でもいっぱいありますよね??

この現代だとね、出発はね、
当然ね、決算書つくるっていう・・・
「ちょっとサービス業としては
違うんじゃないの??」っていうところからの
出発なんだけど。

でも・・・
2007年の会計事務所のサービスって
もっといっぱいあるハズであって。

それこそ、小さい部分・・・
ひらまりにしたら、ディライトって部分。
会社名だったよね、確か??

かわけん
うん、そうだね。
栗ちゃん
だと、オレたちが言ってる
「ちょいマー会」っていう部分がこう・・ねぇ??

熱弁しているひらまりの横で
すんごいかわけんと目が合って、
笑って「来たーーっ!!!」みたいなさ。

何か、こういう状況だったジャン??
「そうだよねぇ」みたいな。

その辺を、何かのカタチで・・・
かわけん
っていうかさぁ・・・。
オレが思うところっていうのは、
栗原会計の付加価値っていうか、
サービスっていうのは、「ちょいマー会」とか、
「くりラヂオ」だと思っているのね。
栗ちゃん
うんうん。
かわけん
「これで充分じゃん」っていうか、さ。
「こんなもんを提供している税理士さんが、
他にいるかい??なかなかいないべ???」っていう。

「あるものをどれだけ創れるか??」っていうのが、
2006年のボクが栗ちゃんの企業参謀として
参加した理由でもあり、
直接、ダイレクトに契約っていう結びつくような
例えば、マーケティングの方法であったりとか、
集客テクニックが云々ってことを
提供していないけれども・・・

もの凄い外郭の部分でのものを多分、
半年くらいかけて、創ってきたんじゃないかと
思っているので・・・

サービスに関して言えば、この2つと、
例えば、電話にじゅんちゃん(栗原会計スタッフ)が、
元気な声で出るとかさ。

そういうもので、
かなり唯一無二なサービスを誇れる
会計事務所として存在してるんじゃないかな???
そういう風に思ったりする。

で、そこを更に追求していくだけでも、
ひょっとしたら栗ちゃんが今話したような、
そのサービスを追及していくっていうことは、
アレコレいっぱい手を出すよりかは
光るんじゃないかって思うんですよ。
栗ちゃん
そうだねぇ。

あの・・・・
便宜的に「会計事務所」と、「くりラヂオ」と、
「ちょいマー会」って
分けてもいいかなと思うんだけど。

会計事務所として、自分で、
まだ「OKだな!!」ってところまでは来てない。

オレの線引きとして、ね。
「ここまではやっておきたいな」
っていうところまでは、まだ来ていない。

これはね、お客さんには
大変申し訳ない話なんだけど。(笑)

自分の事務所を興して2年8ヶ月では、満足いく、
満足いくっつーーか・・・
「ここまではやりたいな」っていうところまでは、
チョット足りてないので、
そこまではやっておきたいんだよねぇ。

ある意味・・・これはチョット語弊があるかも
しれないけれど、「最低ライン」っていうか。

オレは会計事務所の本業っていうところ、
そこのレベルってすごい低いって思ってるから。
・・・・・ホントに。(笑)
かわけん
うんうん。
栗ちゃん
だから、もうチョットやっておきたいんだよね。
かわけん
あぁ・・・なるほどね。



「4.常にチャイムが鳴っている」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/186

» Next: 4.常にチャイムが鳴っている
« Prev: 2.会計事務所のサービスっていっぱいある!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ