» Next: 5.スイッチ・ポンで同時に走り出せ!!
« Prev: 3.もうチョットやっておきたいんだよね
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/02/22
4.常にチャイムが鳴っている
栗ちゃん
そっから先は、もう欲は果てしないので、
どこまでいくかはわからないけど。

でも、その・・・・
ちょいマー会、くりラヂオっていうのは、
プラスアルファの部分だから、どっちかというと。
かわけん
そうだね。
栗ちゃん
「こういうこともやってるよ!!」
「あぁ、ホントに??」っていうさ。

でも、その会計事務所の方を、
まぁ・・・本業という表現をするとしたら
そっちの方も自分が思ってたところまでは、
まだ来てはいない。

それは、まだ歴史が浅いってことかもしんないし、
予算的に「チョットできないな」ってことも
あるだろうし、まぁ、それも・・・
工夫したら出来ると思うんだよねぇ。

あんまりそういうことは、他の人は
考えないポイントみたいなんで・・・

でも、オレのこだわりどころとしては、
もうチョットこう・・・
やりたいなってことは、あるんで・・・ねぇ。

かわけん
なるほどなぁ・・・

あの・・・内側の筋肉っていうのかなぁ??
前にビデオ屋とやってた時から
今、実際に社長さんとかと
お話ししているときとかにもイメージしてるのは、

内側の筋肉と、外側の筋肉を同時に
鍛えていく必要があったりするんだけれども、
同時に「いっせいの!!!」ってできないから・・・

例えば、一年スパンで考えたら、
今年は内側の筋肉を鍛える、
次の年は外側の筋肉を鍛えるっていうようなことを
繰り返していると、こう・・・

徐々にいい筋肉になっていく。
会社って言うものの筋肉が逞しくなっていく・・・

そんなイメージがあってさ。

今の話だと、
内側の筋肉を鍛えるっていうような・・・
栗ちゃん
うんうん、イメージとしては近いような。
かわけん
うん、何かそんな話に聞こえてて、
去年はどっちかというと外側じゃない??

うわーーっと外側にさ・・・
栗ちゃん
そうだね。
かわけん
ガバーーッと広がってさ・・・
いろんな人とドカドカドカっって出会ってて・・・

「うわっ、何だ??
いっぱいいて、何がどうなっちゃった???」

って、ワーーッと走り抜けたら、
年が明けたみたいな。
栗ちゃん
・・・それはある!!(笑)
「内側の筋肉なんて鍛えなくてもいいじゃん」
って思ってたわけじゃなくて、
もう・・なんか・・・常にチャイムが鳴ってるんで、
応対してたら、「あれ??」みたいな。(笑)

家の中は「あららら・・・」みたいな。
かわけん
「じゃあ!!」っつって、今まで知り合った
仲間とか、お客さんとか、スタッフとか、
仕事の内容とかっていうのを
ガチッとこう・・・煮詰めていくっていうか、
内側の筋肉を鍛えていくっていうイメージで、
やっていくことなのかなあって、今ね・・・

ボクは参謀なんで、その辺を意識しながら、
一緒に仕事をしていけばいいのかなっていう風に
今、初めて思ったんだよ。

・・・まだ広げるつもりだったからね。(笑)
栗ちゃん
んん????
かわけん
まだバァーーーッと広げてみようかと
思ったりもしたので。(笑)

確かに今、栗ちゃんが言ったのを聞いて、
「あぁ、そうだ。内側の筋肉を鍛えないと
ヤバイ!!」って思ったので。
栗ちゃん
あぁ、広げるのは、それはアリだと思うけどね。
一年スパンだと、じゃあ2007年は
「内側の年なの?外側の年なの??」っていうと
内側の年なのかもしれないけど、
じゃあ「三ヶ月スパンでもいいんじゃない?」とか、
あとは、思うのは「ずっと独りの人間がどっちにも
関わってなくてもいいのかな??」と。
かわけん
うん??
っていうと???



「5.スイッチ・ポンで同時に走り出せ!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/188

» Next: 5.スイッチ・ポンで同時に走り出せ!!
« Prev: 3.もうチョットやっておきたいんだよね
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ