» Next: 6.宮尾すすむと日本の社長
« Prev: 4.常にチャイムが鳴っている
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/02/26
5.スイッチ・ポンで同時に走り出せ!!
栗ちゃん
こういうのがあるのかどうかわかないんだけども、
内側請負人みたいな人がいるとしたら、
オレは年初に内側請負人に、
「栗原会計の内側をお願いしたいんですけど」
って意思決定をして、
別にそっからいなくなっちゃう訳じゃないんだけど、

オレはオレで1月のスタート・・・
その人はその人で内側の強化をやってってくれれば、
それってそういうことじゃない???

あのホームページとかでもそうだったけどさ、
かわけんとかがコンセプトとか、
オレとかと一緒にこう・・・かわけん主導で
「こんなことやりたいんだよね」って、
「そうだよねぇ」って決めて・・・

それを今度はさ、ホームページ請負人のさ、
佐々木さんにバッとやると・・・

佐々木さんは実際に作業している間は、
オレたちは、じーーーっと見てるかっていうと、
黙って見ているわけじゃないじゃない。

かわけん
他の事をやってたりするしね。
栗ちゃん
そうそう。
ホームページと違うことをやってたりさ。

でも、最初にスイッチを入れておいたから、
同時に走れるわけで、
オレたちがスイッチを入れずに走ってたら、
いつまでも佐々木さんが・・・

「え?まだですか?」みたいなさ。(笑)

まぁ、実際、それに近いようなことが
あったんだけどさ。(笑)
かわけん
多々あったね。(笑)
栗ちゃん
それは、まぁ・・・置いといて。(笑)
それがベストじゃない???
かわけん
うん。
栗ちゃん
それで一週間おきか、三週間おきか、
一ヶ月おきか、わかんないけど、
チョット話しして。

「あ、じゃあ、こういう風にやりますね」って
「それじゃ、それでお願いします」、
「ハイ」って・・・・

スイッチ、ポン!!!・・・みたいな。

で、全然違うフィールドで
同時に走るっていう・・・・

そういうことができればいいなぁと思うし、
ウチだったらトミーさんとか、じゅんちゃんとか、
優秀なスタッフがいるわけだから、
そういう人たち・・・

敢えて分けるとすれば、
オレが外で、スタッフが中みたいな感じ。
そしたら、そこんとこで中は、
その二人と意思確認とか方向性だけは
見てるんだけれども、
実際にそれを構築していくのは・・・

オレが毎日現場にいるのかっていうと、
そうじゃない。
かわけん
うんうん・・・。
栗ちゃん
で、オレがちょいマー会だったり、
くりラヂオだったり、そういう外のを見て、
で、それが結果的に拡大になるのは、
それはそれでアリかなぁっていう。
かわけん
うんうんうんうん。
無理して広げるってことをしていないじゃない??
栗ちゃん
うん、していない・・・つもり。
かわけん
で、更にこの先っていうのは、
多分、勝手に広がっていくっていうか、
何となくじわーーって広がってったとか、
もちろん最低ラインのやることっていうか、
やるべきことというのはやりつつも・・・

その今までの掛かってた負荷よりかは、
ずっと軽い感じで物事が進んでいくっていう感じには
なっているような気がするんですよ。

なので、そんなに外側の事っていうのは、
チカラを入れなくっても自然に筋肉がついていく。
筋肉がつくような細胞になっていくというのかな。

っていうような気が、オレにはする。



「6.宮尾すすむと日本の社長」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/191

» Next: 6.宮尾すすむと日本の社長
« Prev: 4.常にチャイムが鳴っている
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ