» Next: 12.お餅で返ってくる場合もある
« Prev: 10.奇跡的なリターンを生むモノ
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/03/19
11.人には注ぎたい
栗ちゃん
オレがかわけんと知り合って11ヶ月ぐらい???
で、そこでもらってきたものって・・・

オレとかわけんでやるから
すごくやらしい会話になるな。(笑)

・・・じゃあ、石井裕之さんにしよう。(笑)

石井裕之さんに対して、
オレが使ってきた時間とかお金とか・・・
敢えてね、言うとしたらセミナー代がどうですとか、
本一冊がどうですとか、
一緒に呑みに行った回数で、
じゃあ会費が5千円でした、1万円でしたって
やったら・・・

それは・・・
それを石井さんから与えてもらったもの??
かわけん
うん。
栗ちゃん
それを比べたら・・・・
万馬券とかなんかじゃ済まないか、と思う。
かわけん
うんうんうん・・・・。
栗ちゃん
ホントに。
かわけん
そうだよねぇ・・・・。

栗ちゃん
しかも、今だったら万馬券くらいで・・・
万馬券って100倍だっけ???
かわけん
うん、100倍だね。
栗ちゃん
そうだよね、じゃあ今だったらもしかしたら、
アレかもしれないけど、
来年、再来年とか、一生とかで考えたら、
全然もう・・・ねぇ???
かわけん
うん、そうだねぇ。
栗ちゃん
奇跡じゃない。
かわけん
まぁ、馬券は一回当たったら、
その金額だけが「ガンッ!!!」って、
おりてくるけれども・・・
栗ちゃん
それは、継続しないしね。
ましてや、それが当たった人が次の日も
当たりやすいかといえば、そんなことはない。

また全然リセットだからさ。

・・・馬券だから例えがよくないけど。(笑)

株式投資とかさ、まぁ・・わかんない、
オレは不動産のリートとかよくわかんないけどさ、
もっと生むのかもしんないけど、
オレのモノサシの中では、
お金がお金を生む投資よりも、
人に対して何かを注ぐ、エネルギーを注ぐ。

それは、あるときはお金、あるときは時間。
そういうモンであったりするんで。

やっぱり・・・人には注ぎたい。
かわけん
アリって言えばアリだよね。
チャンスを掴むっていうさ、タイミングって
あるじゃない??

「絶対オレはのし上がってやるんだ!!!」
ってそういう瞬間ってあるから。
栗ちゃん
あとね、ステージもあると思うし。
もう、裸一貫独立しちゃって、
どんな手を使ってもお金を生まないと、
カミさんと子供たちが食っていけないって
いうのがあるかもしれないけど・・・

ある程度、食っていければ
もうそっから先は、お金を生み出すために
この人と繋がろうとかっていうのはさ、
何か、ちょっとオレはイヤなのね。
かわけん
まぁ、疲れるしね、そういうの。
栗ちゃん
だいたいそういう人っていうのは、
疲れてますから。(笑)



「12.お餅で返ってくる場合もある」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/210

» Next: 12.お餅で返ってくる場合もある
« Prev: 10.奇跡的なリターンを生むモノ
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ