» Next: 14.全部ひっくるめて仕事、そして人生
« Prev: 12.お餅で返ってくる場合もある
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/03/26
13.レギュラーとイレギュラー
かわけん
ちょいマー会について、2007年っていうのは、
えぇ、すでに決まってることっていうのは、
反響商魂研究所EASTと、大島佳子が講師となって、
合計7人の講師で、ちょいマー会を月一回、
開催していくのが決まっていると。

で、何かその他に、
「やってみたいなぁというイベント」とか、
「こういうことなんだよなぁ、ちょいマー会って」
っていう感じのこととかってあるんですか??
栗ちゃん
具体的なイメージというのは、
実は結構、この月一回の定演の方で
いっぱいいっぱいだったりするんで、
してないんだけど、ただ・・・

あの・・・何だろうな、さっきの話じゃないけど、
人っていう視点でいくと、今回は第2期。
かわけん
そうだね。
栗ちゃん
まぁ、人数も40人っていう枠があって、
2006年のちょいマーもダブってはいるけど、
40人という枠があって、
で、そこに関わった人っていうのは
もっともっと大きな人数とかだったりして。

毎月連続モノとかだと難しいかもしれないけど、
何かこうね、せっかく・・・

袖ふれ合った仲なので、
何か・・・何だろうね。

集まるというか、何かのきっかけで・・・

かわけん
例えば、去年の11月25日に、それまでの
ちょいマー会の参加者であった望月まもるさんが
あそこでセミナーをやったわけじゃない??

まぁ、なるべくしてなった・・・
という話もありますが。(笑)

今までは参加者だった人に
何か伝えたかったことあったり、
それが面白いことだったら、
イキナリ参加者が講師になる・・・

特別セミナーの一日イベントっていうことも
あったりする・・・とかさ。
栗ちゃん
それはアリだと思うな。
かわけん
あとは、ちょいマー会としては、
そうだよ・・・オレがやるじゃんか、別枠で。

おしごとインディペンデントの全5回シリーズの
これは、まったく平日の夜とかに、
月2回、全5回っていうので、
要は書いて世に出す営業法ってことを5回に分けて、
より具体的に一緒に考えていこうっていうような。

そういう勉強会を、
一月の後半からやっていくじゃない。

まぁ、これがアップされるころには、
もうスタートしていると思うんですけど。(笑)
っていう何かイレギュラーの・・・

レギュラーっていうのが、
毎月の定演で、
土曜の、もしくは日曜のお昼から始まって
懇親会つきの勉強会が始まるけれども、
それとは別枠で、オレが講師としてやる
おしごとインディペンデントであったり、
突発的な一回限りの誰々講師のセミナーとか。

あとは、去年、神田京子ちゃんの
ビジネス講談みたいな企画っていうのも、
まだ眠ってはいるけれども、
やらないって決めたわけでもないし。
栗ちゃん
そう、時期待ち・・・みたいなね。
かわけん
これも企画としてちゃんと立ち上げれば、
非常に面白いものになる。
そういうのとかもあって。

コンセプトさえずれなきゃね、
まぁ、言ってみれば、
そんなにルールに縛られないものなんで、
いろいろ出来るかなって言う。
栗ちゃん
かなり、何でもアリだとは思う。
これはホントそう思うよね。



「14.全部ひっくるめて仕事、そして人生」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/216

» Next: 14.全部ひっくるめて仕事、そして人生
« Prev: 12.お餅で返ってくる場合もある
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ