» Next: 15.・・・ダラダラいこう、コレは
« Prev: 13.レギュラーとイレギュラー
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/03/29
14.全部ひっくるめて仕事、そして人生
栗ちゃん
さっきみたいに、参加者の中からって、
まぁ、望さんの場合は元々そういうのがあったんで、
一般の参加者がステップアップして、
「喋ることができるようになりました、私!!」
みたいな。
そういうのとはチョット違うんだけど、

でも、それももちろん、あると思うし。
かわけん
まぁ、その時その時のねぇ・・・
こんだけ4~50人が集まってやってるわけだから、
例えば懇親会で呑んでる時とか、
普段のメールでやり取りしている時とかに、
何か面白いアイディアが生まれるしね。

そん時のノリで「やろう!!」みたいなね。
栗ちゃん
あるあるある!!!

あの実際さ、懇親会とかやってると、
5~6人の小さな輪がいくつも出来るじゃない??
そん時のさぁ、見ようによっては、
この人が講師で、5~6人の聴衆なんじゃないの?
ってね、いうような時ってあるじゃない。
かわけん
あるねぇ。

栗ちゃん
そうすると、それをもうチョット体裁を・・・
体裁っていうかさ、何だろう?
レジュメ作るとかでもいいんだけど、
そういうことをやったら二時間くらいは
いけちゃうんじゃないかな?

いけちゃうっていうのは、
興味を持つ話として、
成り立っちゃうんじゃないの??

そういう話がさ、
あるじゃない、たまに。
かわけん
心理テストがある場所ではおこなわれてたり、
タロット占いのコーナーがあったり・・・
栗ちゃん
インチキ関西マジシャンがいたりさ。(笑)
何か、その手のノリでさ、あると思うんだよねぇ。
かわけん
夫婦関係のセミナーっていうのは
結構そこら中で行なわれてたでしょうからね。(笑)
栗ちゃん
あぁ、あったね。
かわけん
懇親会ではね。
栗ちゃん
うん、あった、あった。
かわけん
やっぱりみんな、切実だよね。
栗ちゃん
うん、ホントそう思うわ。
かわけん
それを全部ひっくるめて、
仕事であり、人生であり・・・。

仕事だけがよくなれば、
人生良くなるのかっていったら
そんなことはなくてね。
栗ちゃん
いや、夫婦関係はね、
むしろ中小企業なんかは特に、
全然切り離せないよね。
かわけん
切り離せないでしょーーっ・・・
栗ちゃん
そう思う、そう思う。(笑)
かわけん
朝、夫婦喧嘩してさ、そのままのテンションで
中小企業の社長が「おはよう」って挨拶しても、
そりゃ、不機嫌でしょう。

その波って伝わるでしょ??
栗ちゃん
あるある。
そんで、午後から経理の奥さんが、
ブスーーーッしながら出勤しました。
専務は息子とかで・・・。

中小企業にとって、夫婦の関係って
すんごい大きいことなんだよね。

だったら、思い切ってそこんとこを
ガツンとやる必要があるんじゃないの??

今、そう思ったなぁ。

神田昌典さんとかもその辺はねぇ、
言ってるわけじゃない??
かわけん
あぁ、そうか、そうか。
栗ちゃん
成長している企業において必ずっていうか、
家庭にこう・・・弱いところが・・
奥さんであったり、子供であったりとかさ、
そういうのがあるから、
気をつけようっていうんであれば、
そこんところをポキッと切り取った話っていうのも
アリかもねっていう・・・。
かわけん
うん・・・。
栗ちゃん
じゃあ誰なんだってこともね、
アンテナ張ってりゃあさ、
そのうち現れると思うんだよね。

アリだねっつったら、
いい人が出てくるじゃない??
不思議とさ。

明日、明後日じゃないかもしれないけど。
来月とか、再来月とかかもしれないけどさ。
かわけん
そういうのも、いいよね。



「15.・・・ダラダラいこう、コレは」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/217

» Next: 15.・・・ダラダラいこう、コレは
« Prev: 13.レギュラーとイレギュラー
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ