» Next: 16.フィルターをはずせ!!
« Prev: 14.全部ひっくるめて仕事、そして人生
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/04/02
15.・・・ダラダラいこう、コレは
かわけん
人とあって、「うわぁ、この人すげえ!!」、
「この人、いいなぁ」って思った人を、
みんなの前に紹介するっていうことで、
特別セミナーっていう風に開いても、
まぁ、ちょいマー会らしいし。
栗ちゃん
元々・・・そうだもんね。
去年の第一次メンバーつったらさ、
知り合ったら、
「うわぁ、あなたスゴイですね。チョット頼むわ」
みたいなさ。
「ウチで喋っちゃもらえないかい??」っていう。

そういうのは、いいね。
かわけん
あんまり、カチッと考えないほうがね、
いいかもね。
栗ちゃん
うんうん、ルールっていうか、
変な形式はないんで・・・
かわけん
こんなもんっすよ。
企画なんて・・・オレたちのは。(笑)

栗ちゃん
あとは、多分放っていても、
あの・・・ホントに冗談、雑談から
本物になる、実現しちゃった話ばっかりじゃない?

全部・・・全部そうだと思うんだけど。(笑)


かわけん
ホント雑談からしか、
企画が生まれてないっていう・・・。(笑)

机の上から一つも生まれていない。
机の上から生まれるのは、
「純喫茶ちょいマー」とか、「ラブラブ会計」とか、
そんなもんですよ。
・・・「真夜中の税理士」とか。(笑)
栗ちゃん
そうか、そうだったんだ。(笑)
かわけん
現場で起きるんですよ。(笑)
栗ちゃん
ホントね、そこのパワーだけだよね。
雑談で「うわーーっ!!」ってだけで終わるのか、
「コレ、やっちゃおうか?」って思った瞬間に、
「いや、チョット待って」って携帯電話で、
誰かに電話して
「チョットこんなんあるんだけど、どう??」
「あぁ、じゃあやろうか。」って、
現実のモノになる・・・

あのスピードっていうか、
そんだけパワーが集中するような
面白いアイディアがでれば、
多分、面白いことがいっぱい・・・

中身がないと楽しめないからねぇ。
かわけん
そうだね。
ただねぇ、オレらはちょいマー会っていう
セミナーをやることが目的ではない・・・じゃない。
栗ちゃん
そうそうそうそう!!!(笑)
かわけん
これを「26ヶ月連続でやりました~!!
満員御礼です~!!」っていうのじゃないじゃない。
栗ちゃん
「毎回100人達成しました~!!」とかね。
あ、「しました!!」は、いいのか、結果として。

でも、「100人でいくぞ、エイエイオー!!」
じゃないからね。
かわけん
「なんとしても集客だぁーー!!!」とかね。
栗ちゃん
そうそう!!
かわけん
そういうのじゃないジャン!!

結構・・・ダラダラいこう、コレは。
このままのノリで。
みんなが楽しんでくれるようなものを
その瞬間にチョイスして、
それをバッと広げて、一気に進むと。
栗ちゃん
たまたまマニアックなところで、
3人くらいしか、
反応してくれないこともあるだろうし。

ただ、その3人はもう・・・
鼻水出ちゃうくらい楽しんでもらうよ、とかね。

何かよくわかんない表現しちゃったけどね。(笑)



「16.フィルターをはずせ!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/221

» Next: 16.フィルターをはずせ!!
« Prev: 14.全部ひっくるめて仕事、そして人生
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ