» Next: ■ポスティングとチラシに「魂」をかける男 望月まもるさん
« Prev: 13.黄色が流行するんだ、OKっ!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/03/26
14.先に何があるんですか??
望月まもるプロフィール

反響道-儲けるポスティング損するポスティング

望月さん
だから、そういうことも、ホントは、
国ぐるみでやっぱり考えていけば、
ゴミなんて、まだまだいくらでも減らせるし。
栗ちゃん
逆ですもんね??

だって、元々500mlサイズは止めようぜ!!
とかいってたのが。
ペットボトルを増やさないためにとか、
ありましたよね。
望月さん
そうそうそうそう。
栗ちゃん
500サイズは自主規制しようぜっていうのが、
ダーーーッと崩れて・・・
望月さん
ビンの時代はね、ちゃんとボトル回収で、
お金を取ってたけどね、

そういうなんかホラ・・・、
インフラが一見便利になったようで、
実は、さっきのお煎餅の話もそうなんだけど、
非常に、非効率的になってて、複雑になっちゃって、
そこにコストがかかっちゃってて、
わけのわかんない時代にもなってんだよね。

そんなこんなを紐解いて、紐解いてなんてのは、
なかなか難しいとは思うんで、
いち消費者としてっていうこともそうだし・・・
いち店主でもいいし、いち企業主でもいいし、、
いち営業マンでもいいけどね、

その人達がどういうことを考えて、
啓発とか、啓蒙とかしていけるかっていうのは
オレは今後、本当の意味で、経済を
ちゃんと上げていくには重要なことだとは思うよね。

小冊子だってそうじゃん??

結局、価値とか、そういったものをさ、
しっかりと感じ取ってもらって、
距離を近づけるための、育みのツールじゃない。
人間関係の育みのツールであり・・・
かわけん
そうそう!!

望月さん
・・・うん。

売るっつったって、小冊子が来たからといって、
商品を買うわけじゃないよね??

その前に、前情報として、いろんなモノを・・・
知識であったりとか、そういうことをさ、
渡してるって話なわけじゃない。

そういうふうにツールの使い方ひとつにしても、
やっぱり、まだまだわかってない。

自分の商売についても、先々・・・
どう考えてんだかチョットいまいち、不明瞭。

ベンチャー系でイケイケ結構ですけども、
「先に何があるんですか??」って。
「日本が幸せになるんですか??」ってことを、
本気で考えていかないと、
もっともっとオカシクなるよね。

消費者はもっと賢くなっていかないとね。

だから、消費者が賢くなれば、
一部の・・・ホントに、
誠実にやってる会社からいち抜けしていくよね??
061215_1608~0002.jpg
栗ちゃん
ホント、そう思いますよね。
望月さん
そういう世の中が出来ればいいんだよ。
栗ちゃん
「何か不思議だなぁ・・・」と
みんな思ってるのかもしんないすけどね。
望月さん
ある意味、始まってっから・・・
二極化が始まってるからかもしれないよね。

今ね、まだ海外のブランドとかは、
一部は全然ダメだけども、
自分んとこのブランドバリューを守るために、
しっかりとしたものを使ってたりとか、
それなりに手が込んでたりだとか、
やっぱりこう巧みの部分でも、こだわりあるから、
そういう値段・・・

まぁ、日本でもそうだよね。
伝統工芸であったりだとかすればさ、
すごい高い値段で売ってるじゃない??

アレ、当たり前なんだよね。
そんなのは手間、掛かってんだから。

手間、掛かって、ちゃんと高くなってんのは
当然のことなんだから。

「そのぐらいわかろうよ」みたいなさ。

だから、一般の企業がどういう感性で、観点で
行くのかってカギかなぁと。
それの地域バージョンだよ、単なる。

その地域でどれだけのこだわりだとか、
どれだけの愛情を自分の商売に注ぐのか・・・
みたいなことが、チラシをやる前に、
小冊子やる前に、メルマガやる前に、
そっちだべ????
栗ちゃん
なるほどぉーーーっ・・・!!!
望月さん
・・・・で、ちょいマーの話??

※この日は「ちょいマーってなんじゃらホイ?」の
インタビューと2本録りの予定でした。
かわけん
いきなり???(笑)
望月さん
ハハハハハハっ!!!!

いいよ、続きいくらでも。(笑)
かわけん
締めようよ。(笑)
いっかい締めようよ。
望月さん
今日もいろいろとお腹いっぱいですーーっ!!
どうもありがとうございました~!!!
かわけん
なんで望さんが締めてんの!!!(笑)
望さんがしゃべるのにさ。
望月さん
ハハハハハハッ!!!!
栗ちゃん
インタビュアーのくせに聞き入ってしまいましたが、
本当にありがとうございました。(笑)
望月さん
ありがとうございましたーーーっ!!!(笑)


コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/215

» Next: ■ポスティングとチラシに「魂」をかける男 望月まもるさん
« Prev: 13.黄色が流行するんだ、OKっ!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト