» Next: 4.リアルに稼ぎたくなった!!!!
« Prev: 2.会いたくない!!!ってかあわす顔がない!!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/04/05
3.どこかで誰かが損をしている。
栗ちゃん
だからそういうのを小さいころから、
物心ついたときから見てて?
つれちゃん
そう!
小さいころから見てて・・・

ず~っと見てて、
甘やかされて「ボンボン」で育ったので
そういうの気づくのは遅かったんですけど。(笑)

30歳くらいでやっと気づいたので
今34ですけど。

だからそういう意味では
もうちょっと早く気づいてれば
もうちょっと豊かな人生が送れたのかなと。

あの物理的には豊かな生活だったんですけど。

本当に20代前半くらいは
これは何回もチョコチョコ言ってるんですけど
あの頃のオレに多分・・・

今知り合った人が会えば
二度とオレに会いたくないと。(笑)

こいつはケツの毛までむしり取るタイプだ」って。

ま、そんなにね、
身内の人間にあくどいことはしないけれど、

なんでお前捕まらないの?と。

なんでお前刺されないの?と・・・
いうような生活をしていたので

それこそ逆に言えば、
お金は今なんかの比じゃないので、
もうわっさわっさ
お金はもういらね~よ」と本当に言えるくらい。
栗ちゃん
それがどうやって今のこのスタイルに??
自然と????

何かあったの???

つれちゃん
いや、普通の人は
子供が生まれて変わるとかってのもあるんですけど
それはあまりなかったですね。

子供が生まれても、このまま。
いまだにこのままなので。

どこが何をどうってことはないんですけど。

ただ、ま、その気になれば、
1000万くらいは
すぐ稼げるんだなっていう自信がある。

その代わりその1000万は誰かが
泣くことになるんですけども。
栗ちゃん
うんうんうん。
つれちゃん
どこかで誰かが損をしている。

気づく気づかないは別にして
っていうスタイルでの儲け方ならできるので・・・。

まぁ、別に今はこうやって
「まっとう」にやる楽しさがあるんで!

例えば、今は「株」なんかもやりませんし
「ギャンブル」ももうやってないので。

ま、「ギャンブル」自体は
二十歳くらいで止めちゃったんですけど。
栗ちゃん
そうね。

そのさ、儲けるのはいいんだけど
儲かる「影」で
誰かの「損」の元に成り立っている儲けっていうのは
オレもものすごくそこに抵抗があって・・・。
つれちゃん
ですよね。
栗原さんはそういう人ですよね。
栗ちゃん
嫌だよね、アレね。

お互いゲームとしてマージャンやってて
「ローーーーーン」とかって
それは遊びだからいいじゃないですか。

そうじゃないよね、あれは。
kuriture.jpg
つれちゃん
結局「ゼロサム」ゲームで
最終的にみんながプラス、
例えば一人「プラス10」で
後がみんな「マイナス2」ずつくらうんだったら
「プラス2」ずつで結局チャラにしちゃうとか

「プラス2」ずつにできるかどうかは
その人の力量なんでしょうけど・・・、
場を平たくするのは。

だからなるべくなら場を平たく
・・・マージャン的に言うと?
したいなとは思うんですけど・・・。

でもそれは稼ぐことができるから
稼ぐことができるので細分できるので・・・・

※ゼロサムゲームというのは、
「誰かに利益が出れば、だれかが必ず損をする」
という考え方をもとに、
だれか利益の総額と損の総額を合計すると
プラスマイナス0になることになっているという場合
のことをいいます。
栗ちゃん
それはあるよね。

生み出す能力ないと・・・。
つれちゃん
そう、なかなかね・・・。
栗ちゃん
みんなに「2」ずつ配ったら
俺「マイナス6」だよ!とかっていうのは
マズイよね。



「4.リアルに稼ぎたくなった!!!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/225

» Next: 4.リアルに稼ぎたくなった!!!!
« Prev: 2.会いたくない!!!ってかあわす顔がない!!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト