» Next: 5.今でいうところの「デイトレーダー」!
« Prev: 3.どこかで誰かが損をしている。
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/04/09
4.リアルに稼ぎたくなった!!!!
つれちゃん
それを
まんま今の弁当に当てはめちゃうと・・・。

例えば皆さんは注文して食べてくれて喜ぶと!

で、お客さんは
「たぶん、これおまけしてくれてるんでしょ?」って
言うと思うんです。

う~ん、ま、多少はしますよ。

本当多少なんですよ。(笑)

そんなに・・・
さっきも言ったように「マイナス」喰っても
食わせようとは思ってないので・・・。

だからあくまでもウチが儲かる
・・・ま、率は変わりますけど、
それなりのものを出してウチは儲けて
「あぁ、お弁当作ってよかったな」
っていう段階にしといて

お客さんも「あぁ、注文してよかったな」と
なれば多少は返せたのかなと・・・。

後はボクの腕次第なので、お料理に関しては。

ま、話はそれちゃうけど
ちょっと前の話に戻すと
「途中で自分の中で何かが変わった」
っていうのはたぶん・・・、

リアルに稼ぎたくなった!!!!

コツコツと!!!!

それでしょうね。
本当、お弁当屋さんはリアルですよね。
栗ちゃん
リアル?

つれちゃん
そう!
実際に汗水たらして、
ま、そんなにかっこいいもんじゃないですけどね(笑)

普通に毎日朝起きて仕事して夜寝て
っていう繰り返しの中での
「シアワセ」がわかったので・・・。

それはたぶん
ウチの「父親」のおかげだと思うんですけど!
20070306_0034.jpg


栗ちゃん
へぇーーーーー!!!!
つれちゃん
だからちっちゃいころから見てきた父親の姿が

自分からしてしてみれば
あんなチンダカチンダカやんなくったって
「金」なんかいくらでも入んだろうにと!
栗ちゃん
あそっか!

お父さんはずっーーーーと
つれちゃんが生まれてから三十何年か
同じことをやってるんだけど・・・・。

つれちゃんの「見方」が
以前は・・・・。
つれちゃん
チョコマカチョコマカそんなに一生懸命やって
「あぁご苦労さん!」と!!!!
栗ちゃん
ところが・・・・
そういう一途なスタイルに
ある時・・・・!!!!
つれちゃん
そう!!!!

共感というか感銘というか
「あぁなるほど」と!

あの~、どちらかというと、
口先八丁手八丁って
よく言われたんですけど、父親に・・・。

「なんでそんなことまで知ってるの?」って。
「え?知らない。今言ってるだけ」

っていうようなその場しのぎをして
いつも背中に刃物が刺さっているような
ちりちりした世界で動いていたので。(笑)

「5.今でいうところの「デイトレーダー」!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/228

» Next: 5.今でいうところの「デイトレーダー」!
« Prev: 3.どこかで誰かが損をしている。
カテゴリー:ラヂオのゲスト