» Next: 6.中途半端な頑張りならしない方がいい
« Prev: 4.リアルに稼ぎたくなった!!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/04/12
5.今でいうところの「デイトレーダー」!
つれちゃん
でも本当、そういう意味では
20代のうちに「株」やって
株は「プラス」で終わってるんで・・・。

その後「先物」で失敗したんですけどね。

結局「プラス」が「マイナス」で
すっとんじゃったので(笑)

そんな感じで・・・
だからお金の動き方が小さいころから
大きかったんですよ。

今よりも大きかったと思いますね。

だって中学のときは
本当毎日30万持ってましてたからね。

財布の中。
毎日30万。

で、飲みに行って30万。
また30万。また30万。

ま、その頃は・・・またね・・・。
栗ちゃん
時代も時代・・・・(笑)
つれちゃん
そう時代も時代!

バブル絶好調だったっていうのと、
自分自身が元手を稼ぐのはまず「カツアゲ」で。

それは原始的なんですわ(笑)
栗ちゃん
これはあの・・・
そのままラヂオでオンエアありで?(笑)

つれちゃん
ま、別に・・・
それはそれで大丈夫なんですけど(笑)

その貯めたお金で
それこそ「投資」していくような中で動いていたので
栗ちゃん
投資?
つれちゃん
本当、投資ですよね。
栗ちゃん
株?
つれちゃん
株とか。
栗ちゃん
じゃ、割と「短期」というか「投機」的な????
20070306_0004.jpg


つれちゃん
そうですね!

ごくごく短い期間で
売ったり買ったり、売ったり買ったりっていう。

ま、そんなに「でかく」はないですけどね。
栗ちゃん
うんうんうんうん。

でもそれなりの金額が動くわけ????
つれちゃん
中学生・高校生がやるような
遊びではなかったですね。
栗ちゃん
たぶんだから・・・。

さっきの話でいうと、
「投機」的な方だから、短期のだから
誰かの「損」と裏腹の・・・。
つれちゃん
そう、裏腹なんっすよ。
栗ちゃん
勝負の勝ち負けの世界で・・・。
つれちゃん
はっきりしてるわけですね。
栗ちゃん
経済全体が上向いていたから
もっていたものが利益を生んでいく、
という方じゃないよね。
つれちゃん
本当、「キャピタルゲイン」なので、
狙っていたのが・・・。

それこそ今でいうところの「デイトレーダー」!

今更やってるのは「バカ」だなと思うんですけど。

※ 「キャピタルゲイン」とは、株式売買で
利益をあげる方法のうち、株式を売り買いする
ことによって利益をだすことをいいます。
具体的には、1株100円で買ったものを
200円で売ったとき場合の
増加分100円が「キャピタルゲイン」になります。

※ 「デイトレーダー」とは、短期的な株式の
売買によって利益を生み出して生活する人のことを
いいます。一日のうちに、1~数十回の取引を
することで利益を生み出す人々のことです。
栗ちゃん
うン?・・・う、ぅぅぅん~~~~?
つれちゃん
ボクで言えば・・・。

今やってる人はね。

ウチらの頃はそんなもんなかったので
電話で担当者と話していて
「じゃ、あれがもし350円切るようだったら買い」とか
「420円になったら売りで後はまかせます」って言って
ボクは授業中「短波ラジオ」聞きながら
授業受けていたんです。



「6.中途半端な頑張りならしない方がいい」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/233

» Next: 6.中途半端な頑張りならしない方がいい
« Prev: 4.リアルに稼ぎたくなった!!!!
カテゴリー:ラヂオのゲスト