» Next: 4.オレってバカなのかな?
« Prev: 2.楽しいけど・・・恵まれてはいないさ!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/04/23
3.自分が目立つのも大好きですが
栗ちゃん
でも、そもそも
いろんな人いるけど・・・。

自分で起業しようとか
独立しようとかって思ってる時点で
すごい「パワー」の持ち主だったりするので

もしくは人によっては
親の企業を継いだりする・・・

でも継ぐのもけっこう
すごい「決意」だったりするじゃない?

で、そういう人たちが
何かしらの熱い「志」みたいなのをパッと持って
始めるんだけど・・・。

けっこうキツイっすよっていう。

舞台上はけっこう
いろんなキツイ条件があったりするので、

そういうところの・・・。

本当の舞台で言ったらそれは、
まさに「前座」の人がさ
盛り上げたりさ

テレビの収録でだったら
「前説」の人が観客席をあっためて
面白トークとかであっためて
テンションがあがった状態にして
さぁタモリの登場だ!
とかってことじゃないですか?


「税理士」ってやつわさ~
そういう前座的なことは
やりやすい環境にいるんじゃないかなって。

あとは自分の性格的にも、それは「あり」かなって。

別にオレは「裏方」が好きってことでは、
正直ないです。

自分が目立つのも大好きですが、
前座は「あり」なのね。

「あり」っていうか
楽しいことなのね!!

人の「セットアップ」というか
「ティーアップ」というか。

そういうことするのもすごく楽しい!!

それによって
なんかいいことが起きた、とか
助かったな、とか
こんなにいいことがあったよ
っていうことがひとつでもあったりすると

ましてやそれを直接自分の耳で聞いたり、

面と向かって・・・
こんなことがあったとか
直接言ってくれたりしたら

本当にそれは過去10何年の中で
「嬉しい」経験だったので・・・。

あ、これはせっかく、オレ独立したんだから
ここは、なるべく「ココ」にスポットをあてて
活動していきたいな~と。

そういうことを考えて。

ま、今ちょっとそれちゃったかもしれないけども
「前座」っていうのは、そういう・・・
だから・・・その人たちが舞台、仕事・・・ね?
かわけん
うん?

・・・・・????

オレの目を見て省略させない!(笑)

オレの目を見て
「ね?」
って言われても!!!!
P1070143.JPG


栗ちゃん
そうね!(爆笑)
かわけん
聞いてくれてる人は
わからないから!!!!(爆笑)
栗ちゃん
だから・・・
中小企業の人が

多くの場合は仕事だったりするだろうけれども
仕事にまつわるいろんなこととかで

例えば
本業は「パン屋さん」だけど
異業種の人と触れ合ったりすることもあるじゃない?

そういう、いろんなことがあると思うけど
そういういろんな場面で
「輝き」を放つとかさ・・・。

そういうためのお手伝い????

が、オレにとって
この「前座」っていうことなんだよね。

それになりたいな~っていうことなのです!



「4.オレってバカなのかな?」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/240

» Next: 4.オレってバカなのかな?
« Prev: 2.楽しいけど・・・恵まれてはいないさ!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ