» Next: 2.踊る!税理士!!!
« Prev: ■すべての中小企業の前座とならん!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/05/28
1.いつから?ゴールデンウィークって
かわけん
はい、こんにちは。
栗ちゃん
はい、こんにちは。
かわけん
完全にノープランで挑む栗原茶屋の新企画!

「栗原茶屋へようこそ!」

どうも、かわけんっす!!!!
栗ちゃん
ハカイダーです!!!!
かわけん
ちっげ~よ!
栗ちゃん
すみません(笑)

栗原です!
かわけん
さて、「栗原茶屋」では

今までは・・・

「なんで
『中小企業の前座とならん』って書いてあるの?」
とか

「どんな税理士を目指しているの?」
とか

いろんなことをボクが聞いて
それに対して答えていく「カタチ」を
とっておりました。

要はくりちゃんの「内面」というか

どういう考えで
どういう風に生きてきて
どういう想いがあるのか

っていうことを
いくつか聞いたんですけれども・・・。

ま、それを続けてても
しょうがないということもありまして(笑)

今回からは月に1回こうやって
いつもの対談テーブルに座って

「ま、最近どうよ?」

みたいな感じの近況とか?
聞いていこうかなと思っております!!!!
栗ちゃん
やわらかいですね?(笑)
かわけん
はい、もう、色よくいこうかな?
栗ちゃん
ね?
どうせ「ゆるゆる」のオレたちだからね(笑)
かわけん
そうね、そんな5月の8日火曜日ですよ!!

ゴールデンウィーク明けです。
栗ちゃん
いかがお過ごしでしたか?
ゴールデンウィークは。

かわけん
ゴールデンウィーク・・・
仕事してたよ、普通に。

日曜だけ休んだね。

日曜だけ休んで後は
「アポイント」がないのをいいことに
すごいいっぱい仕事したような気が・・・
するかな?
栗ちゃん
あぁ~、中でね?
かわけん
そう!

栗ちゃんは何してたの?
栗ちゃん
何してたんだろうね?

あんまりゴールデンウィークは
「境目」とかがわかんないからね・・・。
かわけん
毎日がゴールデンウィークなの?(笑)
栗ちゃん
あんまりバランス変わらなかったんじゃないかな?
かわけん
そうだよね?

会ったり会わなかったりしてたもんね。

土曜日とか会ったもんね。
栗ちゃん
いつから?ゴールデンウィークって。
かわけん
28日からですよ!
栗ちゃん
うん、なんか
相変わらず仕事と遊びの「ちゃんぽん」
みたいな感じだね!

本当、そうだね。
かわけん
あ、そう。
栗ちゃん
いつもどおり!!!!
かわけん
「いつも」っていうのは?
栗ちゃん
月曜日とか水曜日とか・・・
かわけん
昨日月曜日も
たとえゴールデンウィークあけだろうが!!!!
栗ちゃん
そうですね!!

昨日も仕事しながら
昼間2時間くらいは
「三味線」とか行ったりしてるわけですよ!

そのうちの半分は
かわけんの「三味線」見てたワケですけど(笑)
かわけん
そういえば
「三味線」始めましたよね?
ボクらは!
栗ちゃん
三味線始めましたよね~!!!!
かわけん
あれ?
何がきっかけでだっけ?

どこだったんだろう、きっかけは。
ね?

そうそう、
「三味線」を始めて1ヶ月ちょい経ったわけですよ!
栗ちゃん
経ちましたね~。
かわけん
先月の4月に「三味線」を始めて・・・。
栗ちゃん
始めましたね!
かわけん
浅草の「追分」というお店で。
栗ちゃん
民謡酒場!
かわけん
民謡酒場ね。

そこで「芸人」として活動している
元「菅野貴子」改め・・・

「福井幸輝師匠」についてもらって。
月に3回「蕨」までわざわざ来てもらってね!
「鶴八」で3人で今やってるわけですよ!!!!

これいろんな人に話す?
「三味線始めたんだよね」とか。
栗ちゃん
ま、ちょいちょい話すね。
かわけん
反応よくない?
栗ちゃん
ウケる(笑)
kuri02.jpg


かわけん
ね?(笑)
栗ちゃん
ウケるよ!

おおむねいい感じの反応!!

「羨ましいビックリ」とか!
「へ~何それビックリ」とか!

何しろ「いい反応」!!!!
かわけん
もらえるね?
栗ちゃん
もらえるね!

ちょっと嬉しいね♪
かわけん
そう、対面で話してると
すごい反応いいんだけどね!!!!

でもメルマガとかにちょっと書いても
何の反応もないよ・・・(寂)

※かわけんのメルマガは
小冊子つくって『さよなら!!』お願い・値下げ営業です。
栗ちゃん
そこに期待してないんじゃない?
きっとね(笑)

「小冊子の書き方を教えてくださいよ!
かわけんさん!」

「書き方なんか教えないんだよ~」
かわけん
って風になるから・・・。

反抗期なのかな??
読者が????

そんなことはないか・・・(笑)
栗ちゃん
ま、それは置いといて
三味線は良かったね?
かわけん
そうだね。

そして三味線始めて
とりあえず一曲の大まかな部分は
弾けるようになったわけじゃないですか!

かろうじて!!!!
栗ちゃん
弦の無いとこ叩いてしまうというか
空振りとかしちゃいますけどね(笑)
かわけん
違う弦を弾いたりね?(笑)
栗ちゃん
「津軽甚句(つがるじんく)」ですよ!
かわけん
「津軽甚句」っていう曲なの????
栗ちゃん
そう、昨日初めて聞いた!曲名!!!!

ほぼ完成した頃に初めて
「津軽甚句」という曲名を聞きましたね(笑)
かわけん
「津軽甚句」・・・

へ~そうなんだ・・・。

でもそれが弾けるようになって、というか、
栗ちゃん
ま、まだケツまでの
すべての「譜面」を渡されたという段階ですけどね。
かわけん
「こういう進行ですよ」
っていうものだよね?
栗ちゃん
「譜面」というか口伝えなのでね。

これで後は踊りこむ・・・・じゃない(笑)

弾きこむだけ!!



「2.踊る!税理士!!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/269

» Next: 2.踊る!税理士!!!
« Prev: ■すべての中小企業の前座とならん!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ