» Next: 4.これは何かを生むための苦しみだよね?
« Prev: 2.踊る!税理士!!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/06/04
3.やりたいこと、やりたくないことくくり
栗ちゃん
はい、頑張ります!
「三味線」もやり「ダンス」もやり・・・。
かわけん
後はなんだ????

絵も描き?
絵は描いて・・・ない????
栗ちゃん
あ・・・

自分の日々思うところのイメージ日記みたいなものは
書いてますね!
かわけん
で、他にはなんかまだ
いろいろやってなかったっけ????

やってない?
栗ちゃん
トレーニングにも行き・・・

「かわつトレーニング」週3日!!!!

そんなかな????
かわけん
で、一週間が過ぎていくんだ・・・。

仕事してないじゃん!(笑)

栗ちゃん
え?仕事してますよ(笑)
kuri04.jpg


かわけん
栗ちゃんは仕事してないんじゃないかという・・・
栗ちゃん
世の中からの疑問があるんですか????
かわけん
栗原会計のスタッフを中心に!
栗ちゃん
え!そこ????(笑)
かわけん
いつしてるんだ?
と疑問が上がってますよ!

って・・・
なんでオレ田原総一郎的に見つめてるんだろう(笑)
栗ちゃん
いつだろうね?
かわけん
明日?(笑)
栗ちゃん
いつだろうね・・・・。

それをしてないときだね。
かわけん
それをしてないときは全部仕事だ!
栗ちゃん
そうね~。
かわけん
あまり区別ないでしょ!
栗ちゃん
そう!
あまり区別ないんだよね・・・・正直。
かわけん
オレの「ライフスタイル」がすべて仕事だ!
みたいな気持ち?
栗ちゃん
やりたいことやってるだけ・・・かな?
かわけん
それ!みんな興味あると思うよ!

どんな仕組みなの?それ!
栗ちゃん
だから仕事っていうカテゴリーが
また難しいわけじゃない?

仕事の中にもいろいろあって・・・。

かわけんとかの「ヒアリング」で
相当明らかにしていただいた
「自分のやりたいことやりたくないこと」?
かわけん
宣伝だ!!!!

これリンク張っといて!(笑)

栗ちゃん
これいいですよぉ~(笑)

あれで、オレたちは1年以上経つよね?
かわけん
経ちますよ!

1年と3ヶ月ほど経ちますよ!
栗ちゃん
だよね?

それで本当に「ヒアリング」もそうだったけど

そういうのでずっといろんなことは
企業参謀とかやりながら
明らかにしていってもらったりしたじゃない?

あえて自分の「仕事」っていうくくりをしても
その中には

「やりたいこと」もあれば
「苦手」とか

はっきり言えば

「これはやりたくないな~」
と思うこととかがあったのね。

だからそういうのを時間をかけて

「あ、オレはこういうのは苦手だ」とか
「やりたくないな」っていうのは

こういうのが得意だと思われる
スタッフの人にやってもらうようにしてる。

それをスタッフの人が
どこでやってるのかどうかっていうのは
また別の問題であって

ただ自分の中ではそういうふうにしていって
じゃ自分のやりたいことをしよう!
と。

例えば得意な
「お客さんを相手にする」とか
「前向きなやり取りをする」とか

今だったら
「マーケティング活動」というか

初めてのお客さんに対してお知らせをしていったり
会ったりして、「集客」とかっていうのかな?

そういうことをやったりとかしてるよね。

そういうのは「楽しい」し
「向いてる」と思うんだよね。

で、「ちょいマー会」をやったりなんかして

そういうことにだんだんだんだん
100パーセントじゃないけど

シフト出来てきてる!!!!

で、「どうもオレ苦手だな」っていう部分は
そこんところをやってくれるスタッフが
今は二人いるのね。

だから、とりあえずそういう体制はできたと!

だから遊びが大好きで
仕事はしょうがないからやっとくか!
っていう感覚では

今は全然ない!!!!

「仕事くくり」とか「遊びくくり」とかってやると
いろんなことが混在してるんだけれども

「やりたいこと、やりたくないことくくり」でいうと

「やりたいこと」がこの24時間の中に
ば~っと並んでるだけなんだよね!!!!

それは「遊び」か「仕事」かっていうくくりでいうと
両方が混じってるんだけど・・・。

でも「いっぱい遊んだからさ、仕事しなきゃ!」
っていう感覚とはちょっと違う。
かわけん
へ~いいね~!!!!



「4.これは何かを生むための苦しみだよね?」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/271

» Next: 4.これは何かを生むための苦しみだよね?
« Prev: 2.踊る!税理士!!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ