» Next: 5.そら全部欲しいよ!!!!
« Prev: 3.やりたいこと、やりたくないことくくり
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/06/07
4.これは何かを生むための苦しみだよね?
栗ちゃん
だからゴールデンウィークとかも

たまたま、遠出とかしたら仕事はできないけどね。

朝、ドライブに出かけて
3時間くらいかけて
カミさんとどっかいきました
とかだと仕事はできないよ。

でもそれはたまたまできないのであって

じゃ次の日は
やっぱり「量」はある程度決まっているので

「今日は仕事にしよっかな」
っていう日もあるだろうし

でもそれは
「昨日遊んだから今日は我慢しよう」
っていう感覚では全然ないので

だから朝だろうが昼だろうが夜だろうが
あんまり関係ない!
かわけん
それはもう全然自分にとって疲れない?
栗ちゃん
うん、疲れない!

これね、本当に疲れなくなった!!

なんなんだ!!!
このエネルギーはってくらい!!!!
かわけん
それは最近?
それとも・・・
栗ちゃん
ここ3ヶ月くらいかな?

目に見えておかしいのはここ3ヶ月くらい!
かわけん
おかしい????

栗ちゃん
あ、「おかしい」っていうのは

「なんでこんなにエネルギーが尽きないんだろう?」
「なんでこんなにいろんなことできるんだろう?」
っていう感じの「おかしい」!!!!
かわけん
へぇ~!!!!
栗ちゃん
で、その前に
これ話すと長くなるけど(笑)

一時ほら、
真剣にいろんな課題に立ち向かって、
挑んだ時期があったじゃない?
kuri02.jpg


かわけん
2月頃だよね?
栗ちゃん
2月くらいだったかな?

そんときはそんときで一生懸命
自分なりに取り組んで

「かわけん」の力を借りたり

スタッフの人たちにも
言いにくいことを言って貰ったりとかしながら

自分も言い辛いことも
ちょっと頑張って言ってみたりとかして

そこでまた一歩、半歩かもしれないけど
ひとつ「小さな殻」を破った
ようなところがあったじゃない????

たまたまかもしれないけれど
あの辺なんだよ、時期的には・・・。

たまたまっていうのは
ないかもしれないけどね。

すべては必然かもしれないけど!!(笑)

時期的には「三味線」が1ヶ月前でしょ?

今行ってる「パーソナルトレーニング」
「加圧」のやつが
3ヶ月前くらいから行ってるのかな?
それで、ダンスも1月くらいから始まって・・・。

それはちょっと前から始まってるけど
それはずっと継続してやってることだからね。

それで仕事もむしろ忙しくなって、
やることは増えてるよね。

でもすごい楽になってる!!!!

いろんな人に助けられてるんだよね。

後、すごい欠かせない大きな要素としては
やっぱり「GMJ」の小野さん
週1回2時間の時間を取りながら
「セッション」という名のもと
いろんな「アドバイス」をもらってて・・・。

これもひとつの大きな要素だと思うし!

違う「角度」からの違う「表現」での
アドバイスがくるので
これもまたいいんだよね!!!!

そういうのがあって
ここ2ヶ月くらいかな?

調子がいいんだよね♪

でも本当にいろんなことがあって
2月くらいは、アレはアレで、
それはそれは深く取り組んでたんだけど

あの頃は夕方くらいになると
毎日頭痛がしたりして
疲れがどーっときたりすることがあったんだよね。
かわけん
そうだよね?

ほとんど機能してなかったんじゃないかっていう
栗原邦夫が・・・。
栗ちゃん
ホント?
そんなにひどかったっけ??(笑)
かわけん
うん、2月ぐらいはね!

冬眠し忘れちゃったのかな?
っていうような感じだったね?(笑)

けっこうボ~ッとしてたね????
栗ちゃん
考えてんだか、考えてないんだか・・・(笑)
かわけん
ちょうどオレが事務所をこっちに移ってきて・・・
栗ちゃん
あぁ~そうそうそうだ!
かわけん
2月の頭に移ってきて
っていう直後ですよ!!!!

だからこのメンバーの組み合わせがよくないのかな?
と思ったり????
栗ちゃん
あぁ~そんな話もあったね(笑)
かわけん
あったね~。
栗ちゃん
でも今だから言えるワケじゃなくて

あの当時から
たぶんこれ話したと思うけど

「いや、でもそうじゃないよね!」って。

「これは何かを生むための苦しみだよね?」
っていうようなことをさ。

ま、「お気楽ボーイズ」だから
思ってたのかもしれないけど!!!!(笑)

でも言ってたじゃない?

それに変な確信もあったじゃない????
かわけん
根拠のない確信ね?(笑)
栗ちゃん
そう、あったよね????

で、それがとりあえず今
そういう意味では「ひとつ」
いい方向に向かったので・・・。

これってやっぱり「プチ成功体験」なわけじゃない?

それはやっぱり
また今回踏んだ「ステップ」よりも
また少~し大きな「ステップ」に挑むための
自信にもなるだろうし!!!!

また今回も「オレたちはいけるハズだよ!」っていう
自信になっていくと思うんだよね♪

「オレたち」っていうのは

「オレとかわけん」もそうだし
うちの「栗原会計のスタッフ」もそうだろうし

いろんな意味で「またいける!」と思うよ♪

だっていつも「一生懸命」取り組んでたら
もし時間かかっても
ビッグゲインじゃないかもしれないけど
必ず前進する!!!!
かわけん
そうね・・・
どんな「カタチ」であってもっていうことでしょ?
栗ちゃん
うん♪

すごいいいな~と思う!!!!

でもオレのことだから
これもちょっとやりすぎたりなんかして
「修正事項」とかがきっと出てきたり
するんだろうけど(笑)

でもそんなの生きてるんだから
無難に過ごすよりは、

オレの「スタイル」としては
やりたいように!!!!

好き勝手にっていう意味じゃなくて
「これはいいでしょ!」って思ったことに対しては
パーっとやって・・・
かわけん
それって大事だよね????

好き勝手にではなく・・・自由に・・・



「5.そら全部欲しいよ!!!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/272

» Next: 5.そら全部欲しいよ!!!!
« Prev: 3.やりたいこと、やりたくないことくくり
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ