» Next: 7.もう1個あるぞ~!!!!!
« Prev: 5.そら全部欲しいよ!!!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/06/14
6.おじさんってアレがアレだよね
栗ちゃん
で、話を戻して・・・・・・。

そうだね、それ大きかったと思う。

さっきも言ったけど「小野裕子」さんとかには
その話題にも触れられたのね。

楽しくやってるのはそうなんだけど
どっかに「修行僧」のような一面を持ってるって。

欲しがるのは欲しがるんだよね。

ただ・・・・・・
さっきの話だったら

望月さんを「10」としたら
それを「10」手に入れたがる。

   仮にオレが望月さんのマネをして
仮に「1」くらい手に入れたとするとするじゃない?

  それはそれですごい素敵なことなのに
「9」足りないことに対して自分を責めるというか

全然追いつけてない!!!!

とか・・・

ものによっては
「10」あるうちの「9」くらいまでできてるのに
あと「1」詰めが足らなかったとか言ってみたりとか

そういうところがあるよね!!
とか言われて・・・

ウッ!!!! 当たってる!!!!
とか思ったりして(苦笑)

すっごい極端に言うと
渋谷の街とかで「高校生」の子とかに

「おじさんってアレがアレだよね」
って言われただけでも
「アレがアレって何?」とかってなって
「それちょっと教えてくれる?」
「オレそれ直したいんだ!」

って、
メモを取り出して直しかねない!!!!
っていうね?(笑)

kuri04.jpg


かわけん
あぁ~言いそう!!!!(笑)
栗ちゃん
それは
「そこまでやる必要はないと思うよ!」
っていう話をされて・・・
かわけん
いろんな流れてくる「情報」とか「発言」とかを
全部キャッチしてしまうと

これ人間には「許容量」みたいなのがあるから
すぐ一杯になって疲れちゃうもんね・・・。
栗ちゃん
で、ましてや古代だったら
こんなにたくさんの「情報」とか
「人と触れ合うこと」が不可能だったじゃない。

でも今は、その気になったらできるじゃない?

なんかテレビかなんかで言ってたけど
すごい昔の人たちが「一生」で知りえる情報量を
今だったら「何日」だか、「何時間」だかで
手に入れられるって。

だからネットもそうだけど
楽しいからってサーフィンしてたらきりがない!

取捨選択?

その「軸」っていうものをはっきり持たないと
すごい疲れてしまうだろうし

ましてやサーフィンしてるだけだったらいんだけど
それを全部欲しがったら大変なことだよね!!!!

という気がしてる今日この頃・・・かな。

そうすると、今気づいたけど
そういう風に考えていくと

その「軸」の中で

「これやりたいな!」

っていうものだけを
やっていってるんだと思うよね、今・・・・・・。
かわけん
それはすごいね・・・・・・。

いいなぁ~~~~!!!!!!!!
栗ちゃん
なんか素直な意見出ましたけど(笑)

でも最初に薦めてくださったのは・・・・・・
かわけんなんだけど?(爆笑)
かわけん
はい、ボクです!
栗ちゃん
川上健太郎
っていうんですよ!!
かわけん
はい、そこリンク張っといて!
ってどこにリンク張るんだろう?(笑)
栗ちゃん
アナキンのブログとかに張っちゃったりしてね?(笑)



「7.もう1個あるぞ~!!!!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/275

» Next: 7.もう1個あるぞ~!!!!!
« Prev: 5.そら全部欲しいよ!!!!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ