» Next: 3.人間ってこんなにもろいんだな
« Prev: ■「かわつれ弁当」の男  川連昇さん
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/07/05
2.自分のカラダは自分で守る
栗ちゃん
パーソナルトレーナーっって
まだ認知度は低いのかな????
佐藤さん
まだそんなに認知されてはないですね。

日本はやっとここ最近1~2年で
認知できて来たかなってくらいで・・・。

まだまだアメリカとかと比べると・・・。
栗ちゃん
やっぱりアメリカ???
佐藤さん
そうですね。

値段も全然向こうの方が「安い」し
内容も向こうの方が全然「濃い」し

逆に国民性が
向こうっていうのは
「保険制度」がきちんとしてないので
自分に対する「危機感」をすごく持ってるんです。
栗ちゃん
健康保険!!

病気になっても
500円とかで医者にかかれない
っていう背景があるんだね!

http://www.kuriradio.jp/2007/07/post_232.html
佐藤さん
そうです。

だから「自分のカラダは自分で守る」っていう
国民性が強いので

「パーソナルトレーナー」っていう地位も
上がってくるんです!!!

そうすると「パーソナルトレーナー」とかを使う
頻度が高くなれば料金も抑えられるんで・・・。
栗ちゃん
そうだよね!

「マーケット」がちゃんとできれば
そんなに高く設定しなくても出来るもんね!

1日3人しか来ないとなれば
それなりに取らなきゃ出来ないけども
10人来てくれると3分の1くらいで
同じ料金で出来ることになるよね!
佐藤さん
そうですね!
taidangesuto.jpg


栗ちゃん
「料金」って今言ったけど
それはひとつ、
自分でこだわってるところだったり
すると思うのね・・・。

普通日本でまだ
市場がちゃんと形成されてないとはいえ
よそってもっと高いよね???
佐藤さん
高く設定してますよね・・・。

でも今、それでも落ちてきてて・・・。

10分1000円くらいの
マッサージと同じくらいの時代にも
なってきていることは確かなんですけど・・・。

それでもまだ
1時間5000円、6000円は
とってますよね。
栗ちゃん
でもそこに対して
もうちょっと低い金額を
佐藤くんは設定してるでしょ?

それはなんで???
佐藤さん
本来であればとってもいいのかなと・・・。

ただ別のところへ行ってパーソナルやるときには
料金を決められているので
自分もそこそこの値段をとらないと
下の人間がお金を取れないということで・・・。
栗ちゃん
あ!

佐藤くんが今ここイアシスでやってるんじゃなくて
スイミングスクールとかにも行ってるじゃない?

そのよそのスイミングスクールに
トレーナーとして呼ばれるときには
佐藤さん
1時間6300円!
栗ちゃん
1時間6300円???

つまり10分1000円をとらないと
自分より後輩の子が

佐藤さんよりとれないから
1時間5000円4000円となると

極端な話、佐藤くんが
1時間3000円でやっちゃうと
その子たちが
1時間2500円なのか!
って話だ!!!
佐藤さん
そうなんですよ。
なので・・・その
「しょうがない」
ってことでとってるんですけど・・・


加圧トレーニングでお疲れの栗ちゃん
otukare.jpg



「3.人間ってこんなにもろいんだな」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/286

» Next: 3.人間ってこんなにもろいんだな
« Prev: ■「かわつれ弁当」の男  川連昇さん
カテゴリー:ラヂオのゲスト