» Next: 5.あれは体験しないとわからないですよね!
« Prev: 3.人間ってこんなにもろいんだな
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/07/12
4.知ってるのと知らないとは違うし!
栗ちゃん
トレーニングっていうと

オレもそうなんだけど・・・

イメージとしては
じゃ、このバーベル何十キロ持ち上げられるのかとか
腹筋何十回やるのかとかってところに
目が行きがちなんだけど・・・

初期のころに言われたのは
「摂取する食べ物・・・」
だよね。

こればっかりはどうにもなんないんだよね。

家に帰って食べられちゃうんだもんね(笑)
佐藤さん
ま、食べることはいいと思うし
我慢しちゃいけないと思うんですけど・・・。

ちょっと気を使うとか
ちょっと知ってると知らないとでは
大きい差があって

そういうところをちゃんとわかってると
またちょっと生活が変わってきて
今よりもっと楽しい生活が送れるのかなって思うし!

栗ちゃん
それはあるね!!

オレなんかお菓子大好きなんで
そういうのとかも

例えば一袋500キロカロリーもあるのか!

って知ってて今日は食べちゃうのと(笑)

何も知らないでおいしいから
毎日毎日食べてるのとでは当然違うわけで・・・。

子どもとかもそうだよね!

むしろ子どもなんかは
カロリーなんかは当然考えずに
これおいしいなって食べてて・・・。

日本とかでもそうかもしれないけど
アメリカとかだと
すごい子どもとかもいるじゃない?

これを取り戻すには何年がかりだ!!

みたいな・・・。
100キロオーバーな小学生とかさ!

そうだよね・・・。
佐藤さん
知ってるのと知らないとは違うし!

だんだん日本も
「自分の体は自分で守る」
時代になってきてるのかなって!

つい最近も
某国からの輸入されてきた物は
毒性があったりだとか
「食べ物」に関しても「土鍋」に関しても
いろいろと問題があるじゃないですか!!

それも知ってるのと知らないのだと
たぶん違うと思うし!!
栗ちゃん
店先に並んでたら
「安いなこの、ニラ」とかさ・・・(笑)
佐藤さん
それはマシーンの道具も一緒ですしね!!

例えばエクササイズボールとか!!
栗ちゃん
ゴムの丸い、ボール?
佐藤さん
そう、それも本物というか
安全性の高いものと
そうでないものもちゃんとあるんで!
栗ちゃん
一見同じなんだよね・・・。

最近だとさ
某ディスカウントショップで見ると
近所のスポーツクラブで見るのとでは
値段が2倍3倍って違うよね。
佐藤さん
違いますね!!

全部が全部
ディスカウントショップに置いてあるものが
いけないかっていうとそうじゃなくて・・・。

その中にも体重制限がちゃんとあるんだけども
それを知らないで買って

で、
「割れちゃいました」
「ころんじゃいました」
「ケガしちゃいました」
って・・・。
satosan2.jpg


栗ちゃん
そうなんだよね・・・。

笑えないんだよね(苦笑)

トレーニング中に割れたりすると、

ね!!!
佐藤さん
一回やったことありますけどね(苦笑)

机の角みたいなとか
鋭角なものにすごく弱いんですね。

ゴムだから・・・。

だからそれをレッスン中に
CDの角に引っ掛けてしまって
栗ちゃん
あの程度でパーンいっちゃうんだ・・・(驚)
佐藤さん
そうなんですよ。

レッスンの前に
ひとつ割ってしまったことがあって
おばあちゃん固まってましたけどね(笑)
satosan.jpg


栗ちゃん
そっか・・・。

そういうのちゃんと知ってる知らない
っていうのが大切になってくるね・・・。
佐藤さん
だからここでは販売はしてないですけど
必ずこの辺だったら

ここが安くてちゃんとしたものが売ってるから
ここがいいですよ

っていうことは、みなさんに言ってますし・・・。
栗ちゃん
さっき言った食べ物も同じで
それでその人が
「そうなんだ」
って知った上で

「でもオレ安いのでいいや」
ってなるのか

「そっか・・・それだったらちょっと高いけど
ちゃんとしたのがいいな」
ってなるのかは

その人が選ぶ行為ではあるんだけども
そこに対してアドバイスは
ちゃんとしとくということだよね。
佐藤さん
そうですね!



「5.あれは体験しないとわからないですよね!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/290

» Next: 5.あれは体験しないとわからないですよね!
« Prev: 3.人間ってこんなにもろいんだな
カテゴリー:ラヂオのゲスト