» Next: 6.これはすごい!!!
« Prev: 4.知ってるのと知らないとは違うし!
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/07/16
5.あれは体験しないとわからないですよね!
栗ちゃん
で、安めに設定してることによって
人は訪れてきてるのでしょうか???

今・・・。
佐藤さん
そうですね!!

加圧トレーニングに関しては
テレビとか雑誌でやってるので
お問い合わせがすごく多いです!!
栗ちゃん
そうそう!!

加圧トレーニングやってるんだよね!!!!

オレも今
加圧トレーニング始めて3ヶ月くらい経つ・・・
かな?

加圧トレーニングってどんなものか
改めて聞かせてもらってもいいかな???

佐藤さん
ま、簡単に言うと
腕とか足を専用のバンドで締めて
血流量を止めるんじゃなくて
血流を制限した上で行うトレーニングですね。
栗ちゃん
けっこう制限されるね、
これね!!
佐藤さん
そうですね、
慣れにもよると思いますけど・・・。
栗ちゃん
ま、この後30分後くらいに
オレもその加圧トレーニングを
始めるわけですけど(笑)

で、制限をするじゃない?
あのバンドを巻いてさ・・・。

加圧だから・・・
空気圧??

空気入れてるんだよね???
シューって入ってきて・・・。

ま、簡単に言ったら
腕の付け根を輪ゴムで
ギュっと締め付けたような状態になるよね。

それを科学的にコントロールした上で・・・
で、何が起こるの???
佐藤さん
ま、軽い重量、1キロ・2キロでも
普段やってる高重量のウエイトと同じような
「錯覚」を「脳みそ」がしてくれるんですね。
栗ちゃん
あ、元々締められてキツイので
「錯覚」してくれるんだ!!

「こんなものでこんなキツイの?」
っていう感じになるもんね?(笑)
佐藤さん
あれは体験しないとわからないですよね!
栗ちゃん
わからないよね!!

で、やるじゃない?

そうすると
何が起こるの???

血流が制限されてることによって・・・
佐藤さん
最終的には「成長ホルモン」を分泌させることが
目的になってるんですけども・・・。

「成長ホルモン」っていうのは
脂肪を燃焼するのにはすごい力を持ってるもので

「加圧トレーニング」っていうのは
普段の「成長ホルモン」の約290倍くらいまで
上げることが出来るんですね!!

そうすると「美容効果」だとか
アンチエイジング効果」が期待できるわけです。

後は普通の「筋肥大」といったものから
ケガの回復が早くなったりだとか
いろんなものに効果的ですね!!

今「加圧トレーニング」やってる病院も
あるくらいなので・・・。

整形外科だとか・・・。

リハビリで使ったりとか
治療の一環として今使ってる病院も
あるみたいですけども・・・。
栗ちゃん
じゃあれかな?

今は「加圧トレーニング」で ネット検索すれば・・・
佐藤さん
そうすれば
「加圧トレーニング」の本部のページが 出てくるので
本部のHPから埼玉県なら埼玉県
東京都なら東京都の支部を開いてもらうと

「どこでやってますよ」
っていうのが出てくるんですけど

埼玉県だと
ネットで出てるのが
19件くらいしかまだないですね。

全国でも600人くらいしか
インストラクターがいないので・・・。
栗ちゃん
本部はどこになるのかな?
佐藤さん
府中ですね。



「6.これはすごい!!!」に続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/291

» Next: 6.これはすごい!!!
« Prev: 4.知ってるのと知らないとは違うし!
カテゴリー:ラヂオのゲスト