» Next: 7.「笑顔の人」って健康的なんですよね!!!!!!
« Prev: 5.あれは体験しないとわからないですよね!
カテゴリー:ラヂオのゲスト

07/07/19
6.これはすごい!!!
栗ちゃん
「加圧」って出てきてから
どれくらい経つの???
佐藤さん
実際は
「佐藤先生」は十数年前くらいから
研究は始めてるんですが・・・。

ただ学会だとか発足したのは
2004年くらいですね。
栗ちゃん
あ、そうなんだ・・・。
佐藤さん
そう、だからまだ
3年とか4年くらいしか経ってないですね。
栗ちゃん
某医療メーカーで販売してるじゃない?
加圧ウェアーを・・・。

あれの時にオレは実は知ったんだけど

あれがたぶん10年くらい前かな???

と思うんだけど

当時はだから
某雑誌とか読んでて知ったんだけど
「府中」には行く気はなかったし

なんか専用トレーナーの適切な指導が
必要な上で売ってたじゃない?
当時???

だから特にしてなかったんだけども

それを専用のトレーナーになって
なんでまた
「加圧やっとこうかな」
っていう風に佐藤くんは思ったの???

それはどういういきさつがあるのかな???

けっこう大変でしょ、あれ?

加圧トレーナーの資格っていうかさ・・・
通うわけでしょ?
府中に???

「時間」も「お金」も・・・
か~なりかかるよね?(笑)

佐藤さん
か~なりかかりますね・・・。
栗ちゃん
でもそれを取る!
ってなったのは
そこにはどんな思いがあったりするの???
hutari.jpg


佐藤さん
ま、一番最初にあったのは
まず自分が
「どんなものなんだろう?」
っていうところから
入ったのは確かなところで・・・。

一回体験させてもらって
「これはすごい!!!」
と・・・。

一番最初に思ったのが
おじいちゃん・おばあちゃんたちのことよりも
「ウェイトトレーニング」をやってる男性には
絶対に効果的だろうな
って思ったのが一番最初のきっかけで・・・。

それから講習会を始めて
やればやるほど内容が
だんだん医療的な方向に進んで行って

これはもう
おじいちゃん・おばあちゃんたちに

ウェイトやる人にもいいんだけども

美容とかダイエットとか
足腰が悪くなりそうな人たちのトレーニングには
もってこいだなと思って・・・。

これは本当に幅広く使えるな
っていうのがひとつと

後は本格的にスポーツをやってる人には

特に「水泳」とか「自転車競技」をやってる人には
最適なトレーニングの方法で

週1回のトレーニングで
しかも一日30分くらいのトレーニングで
効果がほぼ出るので!

ま、個人差がすごくあるので
なんとも言えないのが正直のところなんですけど

でもほとんどの方は
1ヶ月2ヶ月後くらいから
目に見えて「数字」で結果が出てきますね!!

この結果が出るのも
本当に人によってなので
いろいろなんですが・・・

5回くらいで出る方もいれば
2ヶ月3ヶ月かかってから
効果が出る方もいますけど

「体重の落ち方」だとか
「体脂肪率の落ち方」だとか
「筋肉のつき方」っていうのは
目に見えてわかりますね!!!

週1回普通のトレーニングやってたら
絶対に無理じゃないですか!!?
栗ちゃん
そうだよね・・・。

ウェイトトレーニングやってる男性の
「ムキ」ってした感じはわかりやすよね?

でも・・・
おじいちゃん、おばあちゃんの

寝たきりになるかならないか
自分で歩けるか歩けないか
くらいの方にっていうのは

ちょっと意外な気がオレには
したんだけれども

ストレートに考えると
そこんところは
なかったイメージというか・・・。

でも言われてみれば
そこに対して「負荷」が少ないから
10キロのもの持ち上げたりしなくていいから
適してるというのはうなずけるね!
佐藤さん
本当に手の平を
グーパーグーパーしてるだけでもいいし
栗ちゃん
あ、あれがきついもんね!(笑)
佐藤さん
さっきも言ったんですけども
結局
「成長ホルモン」の分泌を促す
っていうのが一番で

そこで何が関わってくるかっていうと

よく20代30代後半になってくると

「体力が落ちた」だとか
「シミとかシワが気になった」とか
「お肌がかさつく」とかって

いろんなのがあるじゃないですか?

あれって全部
「成長ホルモン」と関係してて・・・。

だいたい10代がピークなんですね!
「成長ホルモン」が分泌されてるのって!

で、だんだん歳をとるほどに

40代で「半分」くらいになって
80代になると「20分の1」くらいまで

出が悪くなっちゃうんですね・・・。

人間の体から出なくなっちゃう!

それっていうのは結局
「老化現象」とつながるものなので

ま、20代30代のうちからその分泌を
少し高めておいてあげれば

「老化現象」にも役立つし!!

逆に80歳だから遅いかっていうと
そういうことではなくて
80歳でも上げられる!!!
栗ちゃん
それはけっこう地元のお年寄りとかに
やってもらったらえらい違うよね!!!

でっかいこと言ったら
日本の「少子高齢化」の中で
役立っていくことだよね!!

よく言うけど・・・

寝たきりなってからの介護よりも
寝たきりにしないケアの方が

よっぽどやりやすいわけじゃない???
本来ならさ!

じゃ、その辺とかも地元とかで
普及できたらね!

面白いんだよね!

そうすると
やっぱりある程度いろんな人に

「知ってもらいたい」
「やってもらいたい」

って考えると・・・
なかなかお金も上げられないっていうのも
確かにあるかもしれないね。

お金上げられない
っていうのはさ

けっこうオレも商売やってるからあれだけど
難しい部分だったりするじゃない???

あの仮に

じゃ2、3割料金上げて
人が2、3割減っても

ま、そう変わらないんだったら
そっちの方が体としては
楽でいいかなっとかさ・・・

ある意味ね?・・・。

でも今の話を聞いてるとさ
そうじゃなくて
料金を下げて
ってことだよね・・・。



栗ちゃん@休憩中
kyuukei.jpg



「7.『笑顔の人』って健康的なんですよね!!!!!!」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/294

» Next: 7.「笑顔の人」って健康的なんですよね!!!!!!
« Prev: 5.あれは体験しないとわからないですよね!
カテゴリー:ラヂオのゲスト