» Next: 7.自分の調味料
« Prev: 5.縁の流れが来た感じで・・・。
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/08/23
6.いいことがあった時のためにね!
かわけん
そんなこともありつつ、

最近の栗原会計の中が、
楽しそうだなって、


指をくわえて、
アナキンとオレは見てるわけですよ!
栗ちゃん
見てねーし!(笑)

指をくわえてって!!!
20070710_0687.jpgyubiwokuwaettette.jpg


かわけん
でも、なんか盛り上がってるよね?
栗ちゃん
そう・・・だね。
かわけん
明らかに、
数ヶ月前の所内とは違う!

栗ちゃん
やっぱり人が、
一人だったのが、

二人になり、

三人になりました。


それってオレにとっては、
生まれて初めてだよね。

独立も生まれて初めて、
一人目も二人目も、
生まれて初めて。



じゃ、
どういう風にやってったら、

いいのかね?
ってね。


ただただ、
坦々とやってくんだったらいいけど、


やっぱり楽しく、
お客さんとも楽しく、
所内も楽しくやりたいと思って、

いろんな混乱があったじゃない!


それを、かわけんとかにも、
相当、相談したり、
助けてもらったりさ。

そういうのがあって、

今は一つ抜けたよね!
かわけん
一つ抜けたって感じだね!
栗ちゃん
そう!

一周したって感じがする!!
かわけん
なんかこう、
くりラヂオ的温度というか。

そういうのが、
社内の中でも浸透というよりかは、

なんだろうね?

なんでしょうね、あれは??
20070710_0652.jpgnandesyouneareha.jpg


栗ちゃん
なんだろうね?

でもそう思う!
かわけん
それはすごい、
いい効果としてね!

いろいろ起こってきてるしさ。

オレらも、
いい影響を受けてるわけですよ!!!

やっぱり大事だよね!



その社長が不機嫌で、
ムスッとして話しかけても、
一言も返事もしなような、

会社だったとしたら。


そういうエネルギーになるし・・・。
栗ちゃん
そうだよね。
だってあんな扉一枚、
あるんだか、ないんだか、
っていうような所で、

日ごろ、扉あけっぱなしだからね!


その空間を、
一緒に過ごしてるんだから、

あるよね。
かわけん
それが、どんどんどんどん、
ある意味、陽気に、

税理士の事務所、
らしくないと言えばらしくない。


で、これから所内に、

「くす玉」も導入されるわけで?
栗ちゃん
いいことがあった時のためにね!(笑)
かわけん
その「くす玉」を、
面白本舗で作っていると。

そういうオーダーを受けて、
「くす玉」を作っています。


なんかいいことがあった時に、
スパーンと引いたらさ、

パサーー!!って、

「くす玉」が割れる。


っていうようなことができる税理士事務所、
っていうのは、すごいよね!!!
栗ちゃん
楽しいよね♪
かわけん
リクルートのDNAが入った、
税理士事務所です!

みたいなさ!
栗ちゃん
お客さん、

今回、大黒字でました!

バーン!!!
かわけん
おめでとう!!ってね♪

わざわざ行くとかね!(笑)

お客さんの所に、
「くす玉」持ってって、

「ささ、引っ張って!」っみたいな、

「え?何々?」って言いながらやると、

パ~って、
税理士の先生が喜ぶ税理士!(笑)
栗ちゃん
やらない仕掛けなんだけど、
やっぱりさ、嬉しいと思うよ!

っていうか、
少なくともウチみたいな所に、
頼んでくれるようなお客さんは、
そういうのも喜んでくれる!
かわけん
そうだね!
栗ちゃん
と思うんだよな~。
かわけん
益々、展開が、
スピードアップしてるというか、

加速化っていうんですかね?
栗ちゃん
また、いろいろあると思うけどね?
かわけん
そうね・・・。
栗ちゃん
やっぱりどんどんね、目指す所、

それはすごろくの「あがり」とか、
思ってるわけじゃないじゃん!

まだまだね、
上っていうか、
先を目指しているからさ。

だから、一段落したけども、
また挑戦で、

で、また混乱があって、

また、一つ解決があって、

また、新たな挑戦があって、

って一生続くと思うんだよね・・・。
かわけん
それで人の幅っていうのが、
広がっていくもんなんですかね?
栗ちゃん
先輩方はそう言うよね!
かわけん
そう考えると、
経営っていうのは楽しんだろうね!

そういう所から考えるとさ、
売上がどうっていうのも、
もちろんあるけども、


人との出会いとかさ!
栗ちゃん
いや本当そう!!!


お金が止まってしまうと、
死んでしまうので、

お金も大事なんだけど、
そういうんじゃない所、



楽しいポイント、いっぱいあるよね!!
かわけん
そうだよね・・・。



がんばって行きますか!



「7.自分の調味料」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/329

» Next: 7.自分の調味料
« Prev: 5.縁の流れが来た感じで・・・。
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ