» Next: 3.あの、無言の連帯感って・・・。
« Prev: 1.クニオも大きくなったね!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/08/14
2.インストール!!
かわけん
そう言えばさっき、
あなたを産んでくれた母親がですね、
アナキンに、

「何食ってんだ、このデブ!」って、

「何そんなに一人でガツガツ食ってんだ、デブ!」
って、


暴言を吐いてましたよ!!(爆笑)
栗ちゃん
これね、「くりラヂオ」を読んでる人は、
「かわいそうにな、アナキン。」とか、
思うかもしれないですけど・・・

アナキンの食い意地は、ヒドいよね!!!

どうですか?
かわかみさん???
かわけん
うん?
だいぶ、良く、なったとは、思うんだけど?(笑)

彼は、彼なりに反省はしてますし・・・
その辺で許してもらえないでしょうか?
と、ネット上ではいい人ぶると。(ニヤリ!)

栗ちゃん
ま、いっか・・・それより、

100キロも終わって、
あとは、普通に自分に自信が出るじゃない?
かわけん
歩けたからね!

100キロ歩けたオレに、
できなものは何もない!!!
栗ちゃん
なんか、そんな気がするよね。
かわけん
そんな感覚はあるよね!
栗ちゃん
「オレ様が」とかじゃなくて、
「人間、がんばったらできるんじゃないの!」ってね。
かわけん
思った!!!

それは、すごく思ったね!

オレが今まで、
日常の仕事でやってきていることは、
明らかに、
この100キロ、
歩ききるということよりかは、
大変ではないっていう風に思った。
栗ちゃん
小分けしたら、
そうそうないよねっていうね。

感覚がさ、
100キロ歩いてる途中に、
おかしくなってくるじゃない?

10キロ登りが終わって、
「じゃ、この後、5キロ平地ですからっ!」
って言ったら、普通、凹むよね。(笑)

「今から、5キロ歩け。」
「ここ蕨から、浦和の先まで行け!」
って言われたらね。

でも、
「5キロ平地ですか?」
「這ってでも行けますね!」

ラッキー!!くらいの勢いじゃない?(笑)
かわけん
思った!思った!(笑)
栗ちゃん
そういう感覚は、あるね!

それは、すごい自信になると思う。

密かなんだけど、
すごく強い自信になるんじゃないかな?

ホント、
さっきも言ったけど、表立って、
「オレすごいぜー!ワァーー!!」
っじゃなくて、
自分の奥の方で、すごく、
強~い自信になった気がするんだな。
かわけん
そうだね。

表面的に、変わったとかって、
そういうことでは、ないんだよね。

本当に奥の所で、なんだよな。

仕事のやり方とかも、
変わったもんね!
栗ちゃん
あ、そう?!
かわけん
大きく変わったと思う。
栗ちゃん
すごい印象的だったのがさ、
かわけんが、ミッキーと、
二人で歩いてるときに、

登りじゃん!確かね。

登りでもう、
足がホントに、出る、出ないの、
足元を踏みしめてる時にさ、

あの、超!!体力男。
ミッキーが、

「天の川が、キレイだねぇ~~☆」
っていうのがあったじゃない?

あれが、すごく、
印象的なんだよね。
かわけん
もう、こっちは必死だからね(笑)

その、
目の前のことと、
ゴール、
休憩地点まで後、何キロなのか?
ばっかり考えてるわけですよ。

後は、「車にひかれたい」とか、
「出て来いクマ!」とかさ。(笑)

っていうふうに思っているときに、
要は、自分はそういう先のこと、

ゴールのこととか、

後は、最終的なゴール地点に、
早くたどりついて、
とっとと、寝たいとか、

温泉入って寝たいとか、

そんなことばっか、
考えてるんだよね。

でも、ミッキーはさ、
すんごい、
楽しんでるわけよ!

まず、デジカメ持って、
ウロウロしてたり、

携帯でメールしてたり、

なんか草、見てたり、

そのときのオレには、
そんなミッキーが、

ウザったくって、
しょうがなくて。(笑)
栗ちゃん
そうだよね。
言ってたよね!(笑)


「ほっといてくれよ!
オレは、この1歩に必死なんだからっ!」


「かわけん、天の川、見てごらんよ~☆」


じゃねぇーよ!

っていう状態だったんでしょ?
かわけん
そうそう!

そういう瞬間に、

「わぁ~星がきれいだ!かわけん、見てみぃ~。」

とか言われた時に、


怒りが、沸点にポーン!!!

っと達したのよ。(笑)



「テメェ~このやろっ!!」
っと思いつつ、







でも、

「見てみるか。」


と思って見ると、

予想以上に、キレイで!!!
栗ちゃん
すごかったね!

あの日はねっ!
かわけん
しかも、スタート時は、
雨だったり、
曇りが多くて、

夜も、思いっきり霧がかかってたじゃない?

まさに、霧の摩周湖だったじゃない?

それが、バッと晴れてさ、
で、上を見たら、

星がものすごい量で。

本当に、ものすごい量だよね!


真っ暗なんだもん。
カンテラつけてないと、
歩けない。

カンテラの電気が、
ものすごい光になるわけだからね。

それを見た時に、
なんかね・・・


今までの人生が、笑っちゃうような、


感じになっちゃったんだよね。

あ~。
今までの人生、
オレ、こういう風に生きてたなって。

そんなふうに思ったんだよね・・・。

その、目先のこととか、
ゴールのこととか、
目の前で大変なの、

オレだけみたいな感じで。

その時、その瞬間に、周りに、
例えば、

木があって、山があって、
空があって、星があって、
今まで、歩いてきた道があって。

っていうのを見ないで、

先のことばっかり、考えてたり、
っていうのとリンクして、

パーン!!!
っと、フッ切れちゃったんだよね!

もう、笑うしかない。
みたいな。

ワハハハハって!

それは大きいっすね!!!
自分の中では・・・。

その瞬間で例え、
キツイ状況になったとしても、
その状況を、楽しめるというかね。

言葉にすると、
なんか軽いんだけど。(笑)
栗ちゃん
そうね・・・
でも、本当そうだよね。
かわけん
その瞬間でも充分、
楽しめるし、

それでも日は出て、日は落ちて、
夜になって、星が出て、月が出て。

っていうさ、
自然のことにばっかり、
置き換えてるけど。

例えば、今、だったらさ、

アナキンがいて、ハカイダーがいて。
とかさ、で、
カナがいて、くりちゃんがいて、
トミーがいて、じゅんちゃんがいて。
とかさ、

そんなの、
一年前は、どうでしたか?
っていうことになるとさ、

一人で、
カタカタカタカタ
やってたわけさ!

っていうことを、
今、キツイからと言って、
大変だからとか思って、
そういう「いい部分」に、
視点を向けられないのは、

やっぱり、人生の損失っすね!
っていうような感じなんだよね・・・。

なかなか、できないけどね(笑)

目先のことで、
「うぉー!」っとか、
なったりするけど、

相も変わらず。(汗)
栗ちゃん
でも、なんかそういう状態が、
あの時、一瞬でも、
なんていうのかな・・・。

インストールされたっちゅうか。
かわけん
そーね!

インストール!!

いい表現だね!!!
栗ちゃん
だから、
ソフトは、入ったと。

今日、起動させるかどうかは、
別だけど、

入ってはいるよね・・・。



「3.あの、無言の連帯感って・・・。」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/309

» Next: 3.あの、無言の連帯感って・・・。
« Prev: 1.クニオも大きくなったね!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ