» Next: 4.宇宙船に乗り込む
« Prev: 2.オレでもできるんですか?
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/09/18
3.開けるのも、ためらっちゃったり
かわけん
じゃ、禁固刑

みたいな事はない。
栗ちゃん
そうそうそう。


おまわりさんに捕まちゃう。

とか、そういうことじゃないから、


だから、それは実際には、
とくにオレたちが、
手伝ったりさせてもらえれば、

なんとかなっちゃたりするからさ、

それはそれでオッケーなんだけど。

やっぱり、
それについては、不安だよね。
かわけん
そうだねー。

栗ちゃん
役所から、
「○○についての質問」
みたいな、

はがきとか来ただけでさ、


ちょっと、
ドキドキしちゃうじゃない。
かわけん
そうだよなー。
栗ちゃん
開けるのも、
ためらっちゃったりさ、


オレも、あるけどさ。(笑)
IMG_2307.jpgoremoarukedosa.jpg


かわけん
あるよねー。

じゃ、あれだ。

栗ちゃんのとこに、
電話かかって来るのは、



横浜の方に中華街がある。
っていうことは、

何か本で読んだんだけれども、

いざ、横浜駅降りても、
中華街どこにあるか、


ちょっと、
わかんないんですよねー。


みたいな感じの人たちから、

問い合わせがくるんだ?
栗ちゃん
んーー??(笑)

それなに?

横浜駅じゃなくて、

まあ、この辺からだったら、
関内とか、

そういうこと?
かわけん
そうそう。

ようは、
「中華街=横浜」
っていうイメージを持って、

横浜に降り立ってみたものの、

駅から中華街見えねぇしな。

ここのラーメン屋じゃないよね?
みたいな感じで。
栗ちゃん
それは、でもね、

あるかも。

そしたら、
ウチにとりあえず電話して、


横浜に行けば、
食えるかって思ったら、
そうじゃないの?


横浜っていっても、
広うござんして、

っていう、


で、今どこですか?
何駅ですか?

そこから何線に乗って、
3つ移動すると、

何とかって駅があるから、
そこの何口降りて、

行ったらあるよ。

とかっていうようなさ。



もうちょっと言ったら、

何が、
5つ6つ決め事があるとしたら、

全部やりたいけど、

何から優先したらいい。
っていうのがあるじゃない。


緊急とか重要とかっていって、

ABCDEっていう、
課題があるとしたら、


じゃあ、とりあえず、

BCだけは、

「ホント今週中じゃないとヤバいの!」
って時もあるし、

ヤバいというか、
BCは今週中にやっといた方が、

すごく損しないで済むとか、


ADEは、

「まあ、来月でもいいよ。」

とかさ、


あるじゃない。



そういうのとかって、
分かんないじゃない。


目の前にボーンってさ、

ただ単に書類で、

ABCDEをやってくださーい。」


って、はがきが来たとしても、



「わかった。」


わかったけど、
5ついっぺんに言われてもなぁ。

って、なるでしょ。


そうすると、困るよね。



もうちょっと言ったら、


ABに関しては、

プロに頼んだほうが、
実は、得だと思うけど、



CDEに関しては、

ちょっと頑張れば、
自分でもできますよ。


とか、いろいろあるじゃん。

というようなことを、
電話とかしてきてもらった人と、
話したりして、


あっそうなんだ。 
じゃ、ここはやっちゃおうかな。
とか、

やっぱ本業、超忙しいから、
全部、頼むわ。
とか、


いろんな人がいる、それは。
かわけん
そうだよなー。

それぞれの事情があるよな。


じゃあ、
そういう問い合わせが、


前よりも増えてきたっていうこと?
栗ちゃん
うーーん。あるね。






































IMG_2298.jpgnedattemiyo-tto.jpg


くりお
忙しくなってきてるんだ。
くりこ
じゃあ、
儲かってるんじゃない。(ニヤリ)


シュークリーム、

ねだってみよっーと!

「4.宇宙船に乗り込む」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/352

» Next: 4.宇宙船に乗り込む
« Prev: 2.オレでもできるんですか?
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ