» Next: 8.不安のオンパレード
« Prev: 6. それは、おかしいから。人として。
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/10/01
7.「水くれー!!」
栗ちゃん
それが、毎日毎日毎日毎日、
365日過ぎていっちゃったら、


でも、ふと、

あれっ、1年経っちゃった。

決算だよね。


そうするとやっぱり、
そろそろ、締めなきゃなぁ。

締めなきゃいけないらしいことは、

何となく分かってんだよなー。

っていうのはあるじゃん。


とりあえず、
領収書は取っといたけども、

売上げの明細も、
普通預金にはあるとかさ、

ノートには付けてあるとか、


「何とかなんねー。」

って言ったら、





それは・・・何とかなるさ。



何とかするさ。



で、また2期目から、
考えたらいいことじゃない。


1期目、
ちょっとやっちゃったねって。


本人も、
ちょっと、やっちゃったなー。

やーべぇやべぇ。
とかって、

ちょっと思ってるから、


うすうすは、



そしたら、2期目は、

こういうところ、
こういうふうにやってみましょうか?
とか、

1週間に1時間だけでも、
こんなん作ってみます?
とか、

最初から分かってたら、
どれぐらいだったら、出来るかな。
とかさ、


どうしても、出来なかったら、


じゃあ、そこまでをセットで、
ウチに振ったらいいじゃん。
みたいな。


その辺は、
何とかなったりするので。
かわけん
じゃあ、
その辺はひとつ、

それぞれ会社とか、
個人事業ごとに、

そういう抱えている税理とか、
お金に対する問題。

っていうのがあって、


それを、まず一旦、
問い合わせることによって、

その最善な方法で、
まあ、
続けていけばいいんじゃないの。


こんな感じの、
事務所なんだけれども、

IMG_2317.jpgkonnnakannjinojimusyonanndakeredomo.jpg


もし、気が合うんであれば、
ウチでもいいよっていう。


よかったらどうぞ!ぐらいのね。
栗ちゃん
そうそう。

とりあえず、決算書作って、


来期以降、

また、継続してやる
やらないは、


また、別だと思うんだよね。

オレは。
かわけん
なるほどねー。
栗ちゃん
取りあえず駆け込み寺、

「水くれー!!」


ゴクゴクゴク、
飲んだとするけど、


ちょっと、落ち着いてみたら、


あっ、来週以降、
ずっと通う店じゃないな。
とか、

それはあるじゃない。
かわけん
あるある。

それはもう、


判断してくれぐらいの。
栗ちゃん
それはもう、

お客さんが、
判断するべきじゃない。
かわけん
なかなかね、一回決めたら、

一生、続けないといけないの?


みたいな先入観がある。
栗ちゃん
あるある。

それに越した事はないけど、


自分とこの実情を、
ワーっとさらけ出すので、


でも、オレ達側って、
そんなに気にしてないし、

当ったり前だけど、

秘密なんか、
バラすわけないし。
かわけん
そうだね。
栗ちゃん
あんまり気にしないで、
いいと思うし、

結構、気軽に来てもらって。



ウチじゃ少なくとも、
ありえないけど、


その帳簿をね、

「一年間、溜めちゃったんですよね。(汗)」


「なにやってんすか!!(怒)」
かわけん
あー、怒るんだ。
栗ちゃん
とかさ、
ありえないから。


しょうがないだもん。

だって、別に。


じゃあ、どうしましょうかね。
って話じゃない。


「溜ちゃったんですよね。」

「そりゃ、溜まっちゃいますよね。
忙しかったんだもんな。」


じゃあ、どうしようか。
っていう話の方に、

フォーカスを当てるのが、
本来であって、

で、どうしようかが、
とりあえず、
解決したんだったら、


じゃあ、明日からどうしようか。
みたいな話だよね。
かわけん
そうだよな。

基本的にそうだよな。

全部、仕事って。
栗ちゃん
あーそう。
全部そうだと思う。

それはあると思うんだよね。











































IMG_2295.jpgdanwa7last.jpg


くりお
仕事の話だったね。

ちゃんとやってるんだなぁ。
くりこ
お手玉してる税理士事務所って、

一体・・・。

「8. 不安のオンパレード 」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/362

» Next: 8.不安のオンパレード
« Prev: 6. それは、おかしいから。人として。
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ