» Next: 10.バカなモチベーション
« Prev: 8.不安のオンパレード
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/10/09
9.社長は、褒めてもらえない
かわけん
ガッツリ
成長していくのを、

目の当たりするわけでしょ。
栗ちゃん
目の当たり。目の当たり。


人によって、
月々、会う人もいれば、


今の実話なんで、

今の人は、
月々の人なんだけどね。


分かってはいるワケだよ。

もう、ケツもキープできた。

でも、調子良かったときもあれば、
調子がイマイチの時もあったしさ。

かわけん
体操の点のみたいなもんでしょ!

何点何点何点何点何点何点何点何点!


で、合計は?


結局、計算すれば、
すぐ、分かるんだけど。
栗ちゃん
9.6 9.5 9.7 9・8 9.7 9.7 ・・・


さあ、
ばらばらっららららららららららららっ・・・

みたいなさ。


「結構、いい点数が出てると思うよー!」

「思うよ!」

っと思いながらも、


やっぱ、そこにね、

998とか出るとさ、


「よっしゃー!!!」


あるじゃない。


やっぱ、決算って、
そういう性質を持ってたりするので。


「やったね!」

みたいな。

それは嬉しいよね。


オレ達は、
利益計算して、税金計算して、
っていう、

それだけじゃないんだけど、


そこが、最低限の大元じゃん。
オレ達の仕事は。

狙ったどうり、
狙った以上の利益出たねー!

っていうところが、


一番、根源の喜びかなぁ。
かわけん
確かにそうだよな。

たくさんね、
「倒産してます。」
とかさ、

景気は戻って来たと、
言われますが、


「中小企業はどうなんだ?」


とか言われるような中でも、


そうやって利益を出したり、
成長してったりするような会社を、

目の当たりにするっていうのは、
栗ちゃん
そーれはたまらんよ!!


この距離で。

1mあるか、ないかぐらいの机で、
向かい合って、

あれ、イイ顔するんだよね。
ホント、社長さん。

そん時。


社長、いい成績出してもさ、

以外に、

誰にも、
褒めてもらえないんだよね。
かわけん
社長は、
褒めてもらえないんだよね。
栗ちゃん
ホントに!!
かわけん
出来て、当たり前みたいな。
栗ちゃん
でさ、
儲かってんだか、
儲かってないんだかもさ、

周りの人は知る機会、
結構、ないじゃない。


そうすると、

そこんところに、
立ち会えるのも、嬉しいし、

で、オレ達もその話題には、
当然、触れるけど、

こっちも嬉しいからさ、

「やったね!!!」


って話じゃん!!

それはその場は、
ホントに盛り上がる。
かわけん
ここにじゃあ、
くす玉、置いときゃいいんだよ!

「おめでとう!!!」

って。
栗ちゃん
ホントそれぐらいの勢いだよね。
かわけん
おめでとう!!って。

IMG_2316.jpgomedetoutte.jpg


バァーー!!


相当、喜びますよ。
栗ちゃん
おめでとう!目標達成!!!


「○○工業様」
かわけん
そうそう。(笑)
栗ちゃん
(笑)すーごい、

いいと思うよ。
かわけん
で、音楽もそこにあるし。
栗ちゃん
そういう意味で言ったら、
そこのところを、
もっと、演出していいと思うよね!!
かわけん
うん。ホントに。
栗ちゃん
おめでとうって。

おめでたいんだもん。
かわけん
ガタガタガタッーって、

2階からスタッフが降りてきて、
クラッカー鳴らすとか。
栗ちゃん
トミさんとジュンちゃんで、
ラインダンス踊るとかね。
かわけん
パイ投げちゃうとか。(笑)
栗ちゃん
なんでもね、
演出としてはアリだと思う。

パイ投げられるのが、
嬉しいんじゃねぇの。
この社長さん。

って思ったら、

投げちゃえばいいと思うし、


パイはこの人ダメだな。

でも、クラッカーなら、
いいなってあるでしょ。
かわけん
相川さんなら、

喜ぶと思うよ。(笑)
栗ちゃん
そうね。(笑)


相川さんは、
うちのお客さんですけども、

パイ大丈夫かな。
かわけん
ま、いっそのこと、

ここに相川さんに、
打ってもらって、

くす玉が、頑丈に付くように。
栗ちゃん
建築士さんだから。











































P1000133.jpgdanwa9last.jpg


くりこ
ウッしっしっしっしー。
くりお
ぼく・・・パイはダメだよ。

「10. バカなモチベーション 」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/365

» Next: 10.バカなモチベーション
« Prev: 8.不安のオンパレード
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ