» Next: 7.大物には、なれん。
« Prev: 5.老いちゃいないぜ!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ

07/11/08
6.ブレるべきだね。
IMG_2426.jpgsingetu6top.jpg


栗ちゃん
だから、
ものさしって、
何本もあってさ、


こっから、新宿に着くまでに、
最短時間で着くというのが、

第一命題、
最優先ものさしだったら、

じっとしてれば、
いいのかもしれないけど、

そうでもないじゃない。


その時間を、2倍とか3倍とか、
かかっちゃたら、
ちょっと、アレかな?


でも、
5割ぐらい増しだったら、

わき道それて、


あーでもねぇ。

こうでもねぇ。

あー畜生!間違えた。

とか、

行き止まりかよ!

ってやってた方が、

その時間を、
楽しく過ごせることになるわけでしょ。

それは、そっちの方が、
やっぱり、好きなんだな。
っていう意味では、

ちょっと、似てるのかな。
かわけん
そこで、
いろいろな道を回ったから、

自分にとって、
素晴らしい気づきだった。

とか、


そんなことは、

全然なくって。(笑)
栗ちゃん
無理やり、
言い聞かせる必要は、

全然なくて。
かわけん
「いやー。
いっぱい道を知りましたから。」
みたいなさ、

コメントは、いらないわけで。
栗ちゃん
「誰に対して言ってんだよ!それ。」
みたいなね。
かわけん
そこは、もうね、

「ヴー」
とか、なってたり、

また、やったー。
とかさ。


その行為が、結局、

軽く、車を、
ちょっと、どっかに、
こすってみたりとか。
栗ちゃん
狭いところでね。
枝がちょっと出てたりね。

あると思うんだよねー。
かわけん
まあ、そうでもしながら、
進んでいくっていうか。
栗ちゃん
まあ、
みたいなもんじゃないかな。
IMG_2410.jpgsagamitainamonjanaikana.jpg


かわけん
だとしたら、
ブレるべきだね。(笑)
栗ちゃん
と思う。

命を失わない程度に、

人に、
あんまり迷惑をかけない程度に、

ブレるのはいいかな。
かわけん
変に、
物分りがいいと、


ホント何もやってない、

やんなくなる。


正解っていうイメージが、
自分の中で、
かなり、イメージできるっていう、
状況じゃないと、

動かないっていう人は、

結局、
何にもやってない人が多い。

物分りがいいとは、
また違うか。


なんつうんだろうな、

そもそも、
生きているというようなことでさ、

上手く行きたいのか、
上手く行きたいだけなのか、


それとも、

いろいろ進んでいって、
紆余曲折、
いろんな部分で、
栗ちゃん
山あり谷あり。
かわけん
併せ持って、トータルとして、
どうなのかっていうさ、

いろんな、いいことも悪いことも、
いっぱいあったけれども、

       トータルとして、
悪くはなかったかな。

ということであれば、


オレは、
オッケーだと思う。
栗ちゃん
軽く波乱万丈みたいな。
かわけん
そうそうそう。

ただね、

これ、
オレごとに、なっちゃうんだけど、

最近、思ったの。


最近、思ったことで、
必要以上に、波乱万丈を、
求め過ぎる必要も、
ないかなっていうのをね。
栗ちゃん
あっ、それは思う。
IMG_2413.jpgaxtusorehaomou.jpg


かわけん
改めて思った。
改めてっていうか、

初めて、
そういうふうに思ったの。
栗ちゃん
へー。何かあったの?

「7.大物には、なれん。」へ続きます
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/399

» Next: 7.大物には、なれん。
« Prev: 5.老いちゃいないぜ!
カテゴリー:栗原茶屋へようこそ