» Next: 新事務所への道⑥
« Prev: あぺたいと
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/03/13
インフルエンザ。


今週は確定申告も大詰めの週です。

なのに、子供が学校から「風邪菌」を
貰ってきて、具合が悪くなり
おまけに「学級閉鎖」という事態になってしまい、

月曜~水曜まで事務所を休んでしまいました。

この予想だにしない展開に私は落ち込み、
「インフルエンザ」のピークも過ぎました!

なんてニュースが流れても、まだまだ油断をしてはいけませんね。

どこで、また「インフルエンザ」が猛威をふるっているのか
わかりません。

昨日、子供が学校からのお知らせを
持ってきましたが、依然としてクラス人数の
半分以上が(17人)がお休みをしているそうです。



「ただの風邪」なんて
甘くみていたら、本当に大変な
事になるな・・・

と、感じました。

いくら体調に気をつけていても、
何処で、風邪菌を貰ってくるかわからないので
「手洗い・うがい」はかかさずやっています。

後は、「もしかして・・・風邪かな」って思ったら
すぐに薬を飲むようにしています。

季節の変わり目でもあります、
風邪もひきやすくなっているので

くれぐれも体調管理には気をつけて
くださいね。

コメント(6) | トラックバック(0)

コメント

くりちゃん ごぶさたです!

「くりがわら」読んでますよ。
毎月ありがとうございます(^^)v
子供たちもすごく楽しみにしてます。
カラフルでかわいいからかな~!?

そうそううちも末っ子が卒園で
11日に就学祝式だったのですが
1人欠席1人早退、次の日から保育園は
9名保育7名保育とだんだん出席してる
園児を数えたほうが早くなっています(ーー;)

インフルエンザの感染はすごいですから
まだまだ要注意のようです。

お大事にね(*^^)v

つるひめさんへ♪


うわっ!やっぱりどこも大変なんだねえ...
お互い、気をつけましょう。

くりがわら、ありがとう。
作るほうも気合が入るってもんです。
これからもお楽しみに~^^

まず子どもがいたことにびっくり!!知らなかったよ~

うん、まだまだインフルの時期だよね。1時くらいにプリントを持って学童に帰ってくる、がらんとしている光景がなつかしいです。

あ、レッズ勝ったね☆

翔さんへ♪


いや...
ごめんなさい、この文は純ちゃんの担当でした。
よくみたら、担当者の名前が入ってないね(汗)

ちなみに俺はまだ子供はいません...

レッズ勝ったね^^

何だ何だ、びっくりした~

思わずお母さんに聞いちゃったよ。。

翔さんへ♪


あ...アホや^^





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/535

» Next: 新事務所への道⑥
« Prev: あぺたいと
カテゴリー:日々栗原新喜劇