» Next: 一度は行ってみたい
« Prev: 新型?インフルエンザ
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/10/29
お久しぶりです(汗)

田口です

大分間があいてしまいました(汗)

さて、この時期は野球が熱い時期になってきましたね~。

ドラフト・日本シリーズと野球のイベントが続きます(^^)

栗原・田口コンビはレッズだけではなくジャイアンツファンでもあるので

今年の日本シリーズこそは!! と意気込んでおります(笑)


さて、話題は日本シリーズではなくドラフトの話題でいこうかと♪

世の中は花巻東高校の菊池君の交渉権を引き当てるのか!!が、話題になっておりますが

僕はホンダの長野(ちょうの)選手に注目してます(^^)

(ちなみに、菊池君の交渉権は西武になりましたね)

長野選手は日大時代に急速に力をつけて一躍ドラフト候補になった選手でして、

ジャイアンツ入りを熱望していて、自らもそう公言していました。

ところが、日ハムに4巡目で指名されてしまうんですね~。 本人はジャイアンツ入りしか考えてない

ので、勿論日ハムにはお断りを入れて社会人のホンダに入部するんです。

そして迎えた去年のドラフト。ここでも長野はジャイアンツを熱望していることを公言していました。

ところが、今度はロッテから2巡目で指名されてしまうのです!! 当然ここでも入団を拒否して

あくまでジャイアンツにこだわっていました。

そして、今日のドラフト会議で、無事にジャイアンツから1巡目で指名されました(^^)

人それぞれ考え方はあると思います。

それでも、長野選手の初志貫徹で夢を叶えた生き方は素晴らしいと思います。

今後の活躍に期待しています♪

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/612

» Next: 一度は行ってみたい
« Prev: 新型?インフルエンザ
カテゴリー:日々栗原新喜劇