» Next: いなごまつり
« Prev: 一度は行ってみたい
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/11/12
うちのラグビー部が!

どうも、栗原です。

実はですね、うちの高校のラグビー部が、あとひとつ勝てば、
あこがれの、ウン十年ぶりの(俺が生まれる前以来です)、
花園出場というところまで来てるんです!

準決勝新聞記事
埼玉
毎日
読売
朝日


ちょうど一年前、30ウン年振りの決勝進出を果たしたのですが、
残念ながら、目の前で深谷高校に惜しくも破れてしまいました。
でも、今年もまたまたやってくれました。
俺が高校生だったころは、いっつもベスト4どまり...

その後、他校の強化などもあり、
一時はベスト8、16などを行ったり来たりしていたのですが。
その後、またじりじりと盛り返してきまして。
今の監督、小林剛になってから、かなりいい感じになってきたんです。

しかもこの小林剛、應文堂書店という近所の本屋のせがれで、
生まれたときから知ってるんです。
双子の兄貴の方なんですが、その双子や本屋の両親らと、
こいつらが小学生のころから、マージャンやら何やらで、
ずうっと一緒に遊んでた仲でして。

9歳下なんですが、二人とも、栗原くん、栗原くんと呼び、
親しく遊んでました。

ところが、兄貴の方がある日うちのラグビー部に入部しまして...
そっから、兄貴の方だけ「ちわっす!栗原先輩!」みたいな(笑)
いまだに弟の方は「栗原くん」って呼んでくれますが。

で、その剛の方は、その後も筑波大学に進み、ラグビーを続け、
ある時は、目の前であの明治大学を公式戦で破るという、
ありえない大快挙を見せてくれ、そして数年後には、
わが母校の監督に就任し、
ここ三十年くらい誰も知らなかった決勝の舞台に、
我らOBほか大勢の関係者を連れて行ってくれたのでした。

「今年こそは花園にいけるかもしれない」
そんな思いを、かなりの現実味を伴って、味わわせてくれたんです。

それだけでも大、大、大感謝だったのですが、
今年も、手ごたえ的には、去年以上の期待感を持って、
またもや決勝進出!

今年は行きますよ!
よかったら、11月14日(土)、テレビ埼玉を観てやって下さい。

コメント(2) | トラックバック(0)

コメント

おぉぉぉぉぉぉ

それは盛り上がりますね〜〜〜

あいにくテレビ埼玉は見られないのですが、

念じてますぉぉぉぉぉぉ

勝て☆☆☆☆☆

にゃおこへ♪

ありがとぉぉぉぉぉぉ
念じててくれぇぇぇぇぇぇ

にゃおこの念はなんか効きそうだしな(笑)





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/614

» Next: いなごまつり
« Prev: 一度は行ってみたい
カテゴリー:日々栗原新喜劇