» Next: 祝(*^^)v 13年!!
« Prev: お茶の美味しさ
カテゴリー:日々栗原新喜劇

09/12/17
租税教室

どうも、栗原です。

昨日、近所の小学校に行って、
「租税教室」なるものをやって来ました。

税理士は、いくつかの無料活動を行ってまして、
身近なところだと、確定申告期の無料相談会。

で、小中学校で行う「租税教室」ってのがあるんです。


小学生に、3クラスくらい集まってもらって、
税金って何?とか、
何に使われているの?とか、
そんな話を1時間弱くらいやるんですが...

昨日はデビュー戦だったので、
他の税理士さんの補助でした。

で、楽しく終わったのですが、
先生方いわく、「今日はとってもうるさかった」とのこと。
とてもお客さんを迎える態度ではなかったと。

で、校長室で談笑していたら、
数十分の反省会をしていたという6年生、推定100人が、
3回くらいに分かれて、校長室までわざわざ謝りに来てくれたんです。

たま~に来るゲストとしては、
全然謝ってもらうほどの悪い態度ではなかったのですが、
せっかく来てくれているので、ちゃんと聞きました^^

ひと通り終わって、また先生方と談笑していたら、
さっきの子が戻って来まして、
「うちのクラスでこれを書きました」
と言って、お礼と反省の言葉が33人分!

何か嬉しかったですね^^
で、2人で行ってたもんですから、
恐れ多くももったいなくも、
目の前には校長先生しかいなかったので...
「すいません、これ、コピーとってもらっていいですか?」

校長先生にコピーとらせちゃいました(笑)
先生、すみません、ありがとうございました。

こんなあったかい気持ちになれるなら、
また行きたいな、と思えました。

さぁ、来月は俺の番だ、
しっかりやんなきゃね^^

コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kuriradio.jp/mt/mt-tb.cgi/626

» Next: 祝(*^^)v 13年!!
« Prev: お茶の美味しさ
カテゴリー:日々栗原新喜劇