» Next: 2.はじまりは「ゴール裏」から
« Prev: 第13回 ラヂオのゲスト 西山光雲さん
カテゴリー:ラヂオのゲスト

09/12/25
1.初優勝を振り返って
栗ちゃん
第14回ラヂオのゲストは、
浦和レッズレディース コールリーダーの
杉本香奈子さん、通称kanaさんです。

ここからは「kanaさん」と
呼ばせていただきますね。

というわけで、kanaさん、
よろしくお願いします

kanaさん
よろしくお願いします。
栗ちゃん
今回は、浦和レッズレディースの
優勝記念の特別企画です。

まずは、俺が言うのもおかしいんですが、
優勝おめでとうございます(笑)

kanaさん
ありがとうございます。
「おめでとう」って、
よく言われるんですけど、
「みんなの勝利だよ」っていう感じですね。


IMG_7075.jpg


栗ちゃん
ですよね~
さて、今年のリーグ戦、
ラストから4試合目、
試合をあと3つ残していたところで、
優勝が決まったんですよね。

優勝が決まったのは、
京都での試合で勝った後、
1時間半くらいして、
2位のチームが引き分けて、
という微妙なタイミング
だったんですが...

優勝が決まって、どの瞬間が
いちばんうれしかったですか。

kanaさん
優勝した後、次のホームゲームの
駒場(スタジアム)で、試合後に
優勝カップ授与のセレモニーが
あったんです。

そこで、たくさんのサポーターに囲まれて、
選手がカップを受け取った瞬間が
うれしかったです。

キャプテンが持ち上げて、
紙吹雪が舞った瞬間。
その時は、本当にうれしかったですね。


(↓優勝セレモニーにて)
PICT0059.jpg


栗ちゃん
駒場は紙吹雪オッケーなんですよね。
kanaさん
はい、その都度許可を取ってます。
そのうち許可取れなくなるのかな。
栗ちゃん
特別な瞬間は許してほしいですね。
特に優勝した時とかは。
kanaさん
レッズサポ(レッズサポーターのこと)は、
掃除の仕方も慣れてますしね。
栗ちゃん
本当にそう思います。
今回、駒場の紙吹雪に
参加できたんですが、
あっという間に
みんながきれいに掃除して、
ものの10分で元通り
きれいになっていたのは、
本当にすごいと思いました。

あの紙吹雪、用意するの
大変だったでしょう?
kanaさん
今回かなり勢いよく
優勝が決まりましたので、
いろいろな決め事をするのに
タイミングが遅れてしまったんですよ。

だから、紙吹雪もかなりの短期間で
わーっと作りました。
栗ちゃん
切って、ある程度の数まとめて…
それを当日、朝から一席ずつ、
置いていくわけですよね。
kanaさん
そうですね。

IMG_7025.jpg

栗ちゃん
当日席においていくだけで
どれくらい時間が
かかるんですか?
kanaさん
今回は、ビニール袋用意して、
一つかみずつ入れていこう、
ということで準備しました。

その席数の分色分けして
(赤と白を使ったんです)
袋詰めして、それを運搬して…
当日の集合が6時で、開門して
10人強で1席ずつ置いていって、
ほぼ全席に置くことができました。

早く来た方にも手伝ってもらって。
全部でどれくらい
時間かかったかなぁ…。

紙吹雪は、数にして、
約14万枚ですね。
栗ちゃん
選手がすごく喜んでいましたね。
ああいう瞬間、
応援の中心でやっている方は
うれしいだろうなぁ、と思います。
kanaさん
紙吹雪は私が発案じゃないんですよ。
どうせ紙吹雪やるんだったら、
「レッズだからこそ」
っていうのをやりたいと
思いました。

紙吹雪片付けるのも、
レッズの男子チームで
経験したサポ仲間が
いっぱい集まってくれたからこそ
できたことなんです。

一つひとつが、
うちらだけではできないことで
みんなが集まってくれたからこそ
できたんです。

IMG_7004.jpg
コメント(0) | トラックバック(0)

コメント





» Next: 2.はじまりは「ゴール裏」から
« Prev: 第13回 ラヂオのゲスト 西山光雲さん
カテゴリー:ラヂオのゲスト